--/--/--.--


スポンサー広告
2012/05/13.Sun

駅伝練習始動!






 今日は千曲坂城駅伝部の練習会で、上山田万葉の里トラックに行ってきました。

 長野マラソン以降、お休みとばかりに、ジョグもろくにやってない状態でしたが……

 12000mのビルドアップもソコソコのペースまで上げられましたし、最後の400m×2も73秒75秒と、まずまずのタイムでした。
 これから徐々に調子を上げていって、夏の5000m、秋のハセツネ、県縦、福岡にうまくつなげていきたいものです。

 練習が終わってからは、噂に聞いていた更科小学校前に新しくできたラーメン屋「あさひや」でお昼。

 メニューがしょうゆラーメン、塩あんかけ焼きそば、ソースカツ丼、の基本3種類しかないという珍しいお店です。

 今日はお腹も空いていたので、ラーメンとソースカツ丼をチョイス。
 お味のほうは、しょうゆラーメンはさっぱり系で、癖なくするっと食べてしまう美味しさ。
ソースカツ丼は、本場(伊那、駒ヶ根)を巡って研究した、と掲示されている通り、本場に負けない味わいでした。肉が厚く、重さは200gとか!
 近くにこれだけのソースカツ丼があるというのは、食事の選択肢が増えて嬉しいことです。

 ただ、ワタクシには単品では量がビミョーに足りなく、普段は大盛り、空腹時には普通×2、練習後は大盛り+普通、くらいの注文が基本になりそうです。

 今度行くときは、塩あんかけ焼きそばにチャレンジ!


ランニング | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
友人に進言しますけど
前自分のブログで書いたように、あさひやさんは高校の同級生です。自分も焼きそばがまだなんです。しかし、なぜその3品なのかは??なので、今度行って(お客さんがいなかったら)聞いてこようと思っています。ちなみに、友達サービスはなかった。

管理者のみに表示
« 練習後 | HOME | 夏秋計画 »

