--/--/--.--


スポンサー広告
2011/09/25.Sun

三連休



 世間様では先週に引き続いての三連休、ワタクシは先週はぶどう荷造りの勝負どころ、で今週はラストスパート。
 ……ではありますが、いちおう一日くらいは、ということで、23日は大町ロードレースに行ってきました。

 はじめ、23日に大町を走って、24日に菅平を走る、ということも考えてましたが、さすがに二日続けて休むとご注文が追いつかなくなってしまいますので、どちらか片方、ならば……

 ということで半日チョイで終わる大町を選ぶのと同時に、名アイデアが浮かびました。

 大町まで走ってって、レース走ればいいじゃん!

 レース走ってから、走って帰る、という選択肢もありましたが、そうすると実質一日潰れてしまうので、帰ってから荷造りできる……、前者を選択。
 自宅から大町まで45km。レースが11時30分スタートなので、5時に出発して6時間かけて行けばちょうどいいかなー?
 と思ってきっかり5時に出発して、大岡、新町、と峠を二つ越えて大町まで。途中でちょっと道に迷ったりもしましたが、4時間半ほどで予定より早く到着できました。

 会場で2時間ほど飲み食い休みしてエネルギーを補充した後……、16km走って、60分34秒でした。
 春の伊那ロードは、前日にトレマンさんの霊仙寺レースで40km走ってから走って59分弱。そのときに比べると、ちょっと走力は落ちてるかな? という気はしますが、キロ4分で走れればイイナー、と皮算用していたので、思ったより走れて満足でした。

 翌24日は、前日の疲労がたっぷり……残っていましたが、頑張って早起きしてぶどうの荷造りでした。

 3時から歯医者の予約があって、荷造りが早く終わったらその足で飯綱へまるくんたちのゴールを見に行こう! と思って、頑張って荷造りして、早めに終了。
 んで、歯医者に行って、覚悟はしてましたが……、虫歯になった親知らずを引っこ抜いてもらいました。

 ワタクシ的推測で、まるくんのゴールは12-13時間だろう、と思ってたので、5時半ころ現地到着。
 する頃には麻酔が切れて痛み出してて……、鎮痛剤を飲んだら、なんか頭がぼんやりと……
 前日の疲労抜きも兼ねて、コースを逆走したりしながら待っていて、13時間を切ってまるくんゴール!
 そのすぐ後に、キタさんもゴール!

 されたのは覚えてますが、ワタクシはえらくぼんやりしてた気が……
 その後、無事に家までたどり着けたのが不思議……、なんて言ってたらいけませんね。反省です。

 今日は、歯肉の痛みも治まって、駅伝部の練習会がありましたが、午前中にちと用事もあって、DNS。
 夕方にジョグに行きましたが、疲労感はたっぷり。

 あれこれ忙しい三日間でした。



雑談 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

