--/--/--.--


スポンサー広告
2009/02/11.Wed

日記 有明山~五里ヶ峰 里山トレラン

 世間様は建国記念日でお休みでした。
 ワタクシは午後だけ空いてたので、何しようかなー、と考えて里山トレランに行ってきました。





コースタイム
P県立歴史館1255、有明山1317、宮坂峠1345、五里ヶ峰1438、宮坂峠1515、有明山1540、P県立歴史館1553


 信州トレイルマウンテンさんのツアーで知り合ったabu8kkkkさんに教えてもらったトレイルです。

 信州トレイルマウンテンさん

 abu8kkkkさん  参考記事

 自宅近くにトレーニング用の距離のとれるトレイルを探していたのですが、ここは条件にかなりピタリ!
 道中に走れる場所がかなり多く、今回の往復コースで15kmとれますし、五里ヶ峰~鏡台山~北上して薬師山へ下りれば約20kmの周回コース(+4kmロードで駐車場まで)、鏡台山~南下して上田太郎山~虚空蔵山へ抜ければ約25kmコース(帰りは自力なら+16kmロード。電車ならテクノさかき~屋代駅、+1kmロードで駐車場)が可能です。
 今日はカメランで3時間でしたから、トレーニングにもうちょっとペースをあげれば2時間半は切れるかな?

 起点の県立歴史館までは約7km。今回は車で移動しましたが、ゆっくりジョグで往復するのも悪くないかもしれません。
 自宅のすぐ周りにある山塊でトレイルを発掘できれば便利なのですが、なかなか情報がありませんし、走査に行っても行き止まりとか多くて……


 ヤマレコに写真付きで記録を登録したので、そちらもご覧ください。


登山&トレラン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

