--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/16.Sun

飯縄山ナイトトレラン

20090816132933
 信州トレマンさんのツアーで、お盆というのに飯縄山へ行ってきました。
 しかも夜、2100から…

 コースはツアーでおなじみの一の鳥居から、戸隠古道を通って西登山口から飯縄山へ、そして南登山道を下りてきました。
 夜ランは涼しいですし、晴れてたんで長野市の夜景も眺められて極上でした!
 しかも、南登山道の下りは夜の緊張感も相成って楽しいこと!
 100キロの最終盤でしたら死の(?)下りでしょうが…

 ツアー後は本夜のメーンエベント、焼き肉会。の前に、一の鳥居苑地でワタクシ迷子になってました…
 昼間なら、どうやって間違えるんだ? てな場所をうろうろと15分くらいさ迷ってしまいました。
 現在位置がわからないので、月の方角を見て舗装路に出てからぐるっと回ってくるハメに。これが山の中だったら…
 プチ遭難体験に恐ろしくなって食欲も一割減な夜でした。

 翌朝は、トレマンさんたちはツアーで再度飯縄山へ。
 寝坊したワタクシは、せっかくなんで戸隠古道を走ってみることにしました。
 つい先日、SFMTの試走の終わりにヘロヘロで走り、昨晩に走り、今日で三回目ですが、マトモな状態ではこれが初めてです。
 林の中の快適な小道! を往復して帰ってくると、昨夜焼き肉会をしたあずまやで、今度は飯縄から帰ってきた皆さんでスイカ会が開かれており、ワタクシもたっぷり水分補給させてもらいました。

 とても楽しいワンナイトイベントでした、が、やっぱりマニアックですよね…
 14日夜、飯縄山に漂う光が妙な噂話にならなりませんように!
スポンサーサイト
未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
ナイトトレランサイコー!
というか深夜の焼肉サイコー!
ナガノPごちそうさま。

信州トレマンでライト買ってリベンジだ!
おつかれさまー
今回の企画はマニアックだけど
なかなかよかったですね

ナガノパープル 2回連続でおこっそです!
まじ癒されるわ~
>
>PWさん
 デイツーライトも安くて侮れませんよ!(営業妨害か?)

>飯縄三郎天狗さん
 夜の飯縄戸隠は霊気があっていいですね!
 今回は飯縄でしたから、次は戸隠山?
おつかれさまでした。
やまとうまさんも飯縄山トレッキングされていると思ったのになぁ。
下山後、女子3人でパープルちゃんを捜しましたが、U井だんな様の『全部食べちゃったよ』って言葉でスイカに転向しました(笑)
スイカも美味しかったですねぇ!

飯縄山もいいお山でした。
>
(寝坊して)朝起きて、飯縄山へ行こうか古道行こうか悩みましたが、皆さんすぐに帰ってくると思って、ちょっとひとっ走りと古道の方に行ってきました。思ったより時間かかりましたが……

帰ってきてから食べたスイカが美味しかった事! やっぱ夏の暑いときはスイカですね。
ナガノパープル(他の品種も?)は22日の菅平までお待ちください。20人ぶん持って行きまーす!

管理者のみに表示

