--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/08/20.Thu

アルプス登山 甲斐駒ヶ岳黒戸尾根ルート


 そんなわけで、甲斐駒に行ってきました。

 竹宇駒ヶ岳神社から黒戸尾根を往復。累積標高差が2400mですから、おんたけスカイレースと同じかな? 17日の朝練とあわせて、期せずしておんたけの良いトレーニング?になりましたけど、疲れが……

 以下、山頂からのすばらしい景色をいくつか。


 鳳凰三山と富士山
P8200075.jpg


 アサヨ峰、北岳、間ノ岳、塩見岳、荒川岳、赤石岳(たぶん)
P8200077.jpg


 千丈岳
P8200079.jpg


 中央アルプス
P8200083.jpg


 鋸岳と北アルプス
P8200086.jpg


 八ヶ岳
P8200088.jpg


 存在証明
P8200105.jpg


 甲斐駒山頂は大賑わいでした
P8200116.jpg


 今回が南アルプスの初見参!
 南って森林限界が2700mくらいなんですよね……
 緑に覆われた3000m超の巨大な山々が並ぶのは大迫力ですが、日帰りするならワタクシ的には北アの、森林限界上の稜線が続いてる方が好きかなー。南はテント装備を背負って1週間くらいウロウロしてみたい気になります!

 今回の山行で足の指が浮いちゃったので、30日までは疲労抜きも含めて自重自重……
 翌週……だから5日6日あたり、今度はどこ行こうかなー


スポンサーサイト
登山&トレラン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おつです。
いいところですよね。展望最高。
また黒戸尾根行くかと問われると躊躇しますが。

南は北岳~間ノ岳~農取の3000メートルオーバーのテント泊縦走を考えています。
いつになるかは不透明。
素晴らしい写真ばかりですね、いいな~、行ってみたい!時間的にはどのくらいかかりましたか?っていってもやまとうまさんの時間では速すぎて参考にならないかな
昨日はどうも
こんにちは、昨日声をかけさせていだいたオカダです。早速メールさせていただきました。黒戸尾根にはトレーニング半分、岩場の偵察半分でしたが、予想以上に天気が良くて楽しかったですね。甲斐駒の岩に日帰りでチャレンジしたいのですが、やはり体力的にきつそうです。やまとうまさんほどのスピードがあれば申し分ありませんね。これからもご活躍拝見させていただきます。
>
>kuroさん
 黒戸尾根はトレーニングに良さそう(?)ですね。
 南アルプステント行はぜひしてみたいところですが、道具をそろえるのに……

>はやとさん
 登り3時間半、下り2時間でしたが、下りは1時間くらい走ってたので、歩いて3時間てところでしょうか。休憩含めて8時間見とけば余裕でしょう!
 登山口までアプローチしやすいのが良いところですが、「日本三大急登」の名はダテじゃないのでお覚悟を!

>オカダさん
 昨日はお疲れ様でした。
 オカダさんは岩もやられるんですね。
 山頂近くの絶壁を、岩登りする人なら楽しめそうだなー、と見てましたが、そこを登るんでしょうか?
 とまれ、これから当ブログもよろしくお願いします。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。