--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/03.Thu

朝練とおんたけリザルト

 信州トレマンクラブで参加者を募集していた朝練に行ってきました。
 本日のメニューは菅平牧場駐車場から四阿高原、ダボス牧場、四阿神社ときて……、前四阿に登って、牧場に下ってから野口みずきクロカンコースに行って、駐車場へ帰還。

 菅平のレースコースは牧場内にあって普段は通れないので、今年設置されたトレイルランコース!(パンフを見ると、天空の回廊コース、と名が?)と、去年のレースコースをおおむねトレースしつつ周ってきました。

 トレイルランコースについては、はやとさんのブログに詳しいので、参考になさってください! 
記事URL
http://ameblo.jp/bell-tree8810/entry-10292329467.html
http://ameblo.jp/bell-tree8810/entry-10293306748.html

 今日のメンバーはワタクシと久保さんと武内さんの三人で、ほぼノンストップの17km2時間10分でした。
 そんなわけで、疲れました……
 貧乏性なモノで、せっかく菅平来たからにゃ頑張らにゃ損損、などと思ってペースを速くしすぎました。平日朝にこんな事やってたら身体が保たないので、来週はおとなしく……、ダボスの丘から小根子へ往復か……

   *

 そういえば、おんたけのリザルトが出ましたね。
 田の原、剣ヶ峰で往復に計測があって、ラップがとても参考になります!

 >公式ラップ

 トップの人たちはどこも速いですね……
 特に、宮原さんと松本さんはスキがなくて、やっぱりそれがトップランナーたる所以でしょうね!
 3位の後藤さんは、田の原からゴールまでの下りが74分と失速(!)してしまっているので及ばなかったみたいですが、なんか故障でもあったのかな?
 にしても、松本さんの剣ヶ峰からの下り19分て、どんなスピードで下ってるんだろ? これは見たかった!
 4位の奥宮さんは田の原以上、特にお鉢めぐりに時間がかかっているみたいで、5位の望月さんは登りでは前の選手に遅れてますが、下りラップは遜色のない数字で、後半型なんですね。

 トップ選手とトップ下選手の境目は、だいたい(90.50.60.25.65)くらいでしょうか。どれか一つ達成するだけでも至難です……

 さて、ワタクシは。
 やっぱ田の原までが遅いです。後半はまあまあ健闘しているので、前半頑張ればタイムは縮まる……わけないですよね。前半速くしたら、そのぶん後半遅くなること必定ですし。
 でも、来年は100分くらいで行けたらいいな!

 そういえば、下りの田の原で前の森岡さんとの差が2分でした。それで影も見えないのですから……、ニンジンがなくても頑張れる精神力も欲しいな!



スポンサーサイト
登山&トレラン | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
お疲れ様でした。
後藤さん、『田の原で迷った時はやる気が失せそうになった!』っておっしゃっていましたよ。それから3位になるんだから凄いですね。

そうそう、パープルの連絡!電話しようと思って忘れて当日になってしまいました。来週までパープルちゃん残っていますか?
>
 道迷いでしたか! ……でも、田の原のどこで迷ったんだろ?

 残念ながらパープルのシーズンは終わりましたが、これからいろんな品種のぶどうが食べられるようになるので、そちらの方をどうぞ!
 来週(10日頃?)からシーズン開始、2kg2500円(3~4品種)、4kg4000円(5~7品種)です。贈り物などに、ぜひ!
スゲー
お~~ラップ計測おもしろいですね
キャプテンは下り飛んだんじゃないのー?速いね

長野県3位ですか!おめでとうです
うれしいことに私の記事を紹介してもらっていますが、まだテープ貼りもされていない時期で、コースにも迷っていますので、あまり参考にはならないかも…
次朝練行く時教えてください、ダボスの丘から小根子ならまだついて行けるかな。行けるように調整したいと思います
>
>飯縄三郎天狗さん
 ホントに下りは飛んでる(落ちてる?)てくらいのタイムです! ちょっと想像がつかないです……

>はやとさん
 怖ろしいことに、はやとさんの記事のときとなんら状況が変わってないです! てか、草が伸びたぶんルート探しが困難に?
 夏の菅平は忙しいから無理もないんでしょうが……

管理者のみに表示

