--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/10.Thu

朝練・菅平・皮算用

 また菅平に行ってきました。今日は久保さんとやまなみコースを行けるところまで。

 やまなみコースは県道を渡るところまで刈り払いされていましたが、それ以降はまだ手付かずでした。
 そんなわけで、唐沢の滝へ行く尾根の取り付きがよくわからなかったので、大松山からはゲレンデを下りてロードで帰ってきました。
 本日は14kmで1時間50分。大松山まで走って(つもり)登りましたが、ホンバンはムリだろうな……

 その後、ワタクシはおかわりで菅平牧場から四阿方面の再試走に行ってきました。
 先週末のイベントでリボンが付けられていたので、その通りに走りましたが……、まだほとんど藪なんですね。
 難所の野口みずきコース内は……、初めて行く人が迷うのは無理ないかも!
 リボンがわかりやすく付けられてはいますが、レース中だと注意力が落ちるので気づかない人もいるのでは?(試走ですがワタクシも迷いました……) 要所に看板もあったほうがいいんじゃないかなあ。

 おかわりは、本日トータル4時間に調整するために2時間15分、約16kmでした。

 今回、40kmをおおむね3回に分割して試走しました。
 以下はその図。赤いのが試走で、青いのがホンバンコース(だいたい)です。

sugadairaall.jpg

 試走のペースで走り切れればタイムは5時間30分と出ましたが、どうなるかな?

 欲を出して5時間、と言いたいところですが、タイムを皮算用したレースはダメ(野辺山、高社山)な結果になるので、謙虚にね……

 以下、ワタクシへ……

 スタートしてから、日の出ゲレンデの登りはさっそく歩いて構わないし、ダボス牧場から四阿神社への登り、菅平牧場から小根子への登りも決して無理はしないで、積極的に歩いて行くこと。
 小根子からの下りも飛ばしすぎないで、レースはやまなみコースから始まる、と考えるべし!


スポンサーサイト
登山&トレラン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
たぶん
5時間切るのではないかと予想しますが…。
5時間を切るとなると大松山頂あたりで私を追い越すことになるので、肩を叩いて励ましてやってください♪
早めに
3時間38分で優勝おめでとうございます
>
>うさ吉さん
 5時間切りはビミョーなところです!
 でも、いちおう目標ってことで。

>えみさん
 緑ホグですよね。追いつけるように頑張ります!

>飯縄三郎天狗さん
 3時間38分……、根子岳ショートカットすれば……、それでもムリだなー。

管理者のみに表示
« 天高く…… | HOME | 朝練 »

