--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/19.Sat

ゴルビー

CA3A0008.jpg

 これはゴルビーというぶどうなんですが……

 名前の由来はルビーのような色合いと、当時有名だったゴルバチョフ書記長の愛称を合わせたとかなんとか。
 例年はもうちょっと黒味がかってしまうんですが、今年は写真のように鮮やかな赤、ルビーの色合いです。お盆以降の雨が少なかったせいか、とてもキレイな色になってくれました!
 味ももちろん抜群で、メロンに代表されるエステル香が口の中に広がって幸せな気分にさせてくれます。

 ……とまあ、お気に入りの品種の紹介をば。

 
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

