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2009/10/05.Mon

gdgd30km走


 菅平から一週間。
 てか、大町の二週前なんですよね。

 去年は毎週のように山に登って長時間行動してましたので、スタミナにはちょっと自信がありました。が、今年は……
 本当は、天気がもうちょっと良ければ信越トレイルか浅間山にでも行こうかと思ってましたが、あんま良くなさそうでしたし、身体にも一抹の不安を感じてましたから、いざというときにはすぐにリタイアできるロードランに変更。
 そんなわけで、いまさらながら30km走をやってきました。

 早朝の南長野運動公園から、長野マラソンのコースを逆走して26kmの表示まで(本当は25kmまで行こうと思ってましたが、弱気のムシが……)行って往復。
 ペースは、本当はこの時期やるべきじゃないんですが……、ホンバンのペースでチャレンジしてみることに。

 結果、折り返しまではおおむねサブスリーペースで行けましたが、後半の10kmはグダグダ。途中から膝の具合もヨロシクないですし、脚の疲労も大きくて心拍数を維持することができませんでした。
 それでも、いちおう30km走は終了。

 ラストは松代大橋下からビルドアップして終らせようと思ってましたが、見事にメルトダウンしてしまいました。競り合ってたりすれば張り合いもあったのでしょうが、やっぱ一人で追い込むのは、苦手だ。
 長野前の練習会では、あのラストスパートがかなり良い練習になったと思ってましたが、今回は……
 ケイタイのGPSで測ったところ、平均すると4分24秒ペース。前半はそれなりに走ってましたから、後半の落ち込みがかなり激しいことに。

 やっぱ、踏んだ距離は嘘をつかないよな……
 大町の目標は、10分、いや、せめて去年の記録は更新したいのですが、果たしてどうなるか……

 もう日数がありませんし、来週のおばすてマラソンで追い込んで最終追いにしよう!
 とか思ってたら、インフル中止のハガキが……

 さて、一週前、どうやって追い切ろうかな?


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ランニング | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
やっぱ
ヘルシア飲んでMAXパワー坂道インターバルっしょ。
登りか下りでMAXパワーはお好みで。
>
坂路調教は苦しいのでいつも馬なりです。
ヘルシアの代わりに濃いお茶じゃダメなのかしら? などと思ってしまうセコいワタクシです……

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