--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/10/09.Fri

ひみつ兵器


 今年あたり、世界的にみつばちが減っている、とかいうニュースが聞こえてきましたが、ワタクシん家のぶどう園にはみつばちの箱があって、毎日はちみつをあちこちから集めてきています。

honey.jpg


 そんなみつばちたちの天敵が、スズメバチ。

 きのこ取りで刺されたとか、ハイキングで刺されたとか、トレランやってて刺された人もいたり、刺されてしまうと足が腫れ上がったり、ショックで死んでしまう人もいるほどに恐ろしい連中です。
 大きな人間ですらそうなのですから、小さなみつばちたちなどはひとたまりもなく、捕まえられて、食べられてしまいます。

 みつばち箱の出入り口はスズメバチが入れないように小さく作ってありますが、連中が近くをぶんぶん飛んでいると、怖くなったみつばちたちが巣を捨ててどこかに行ってしまうこともあるので、大問題。

 そんなわけで、箱の近くに飛んでくるスズメバチを、網で捕まえて退治するのですが……

hornet.jpg


 こうやって、捕まえたスズメバチを焼酎につけておくと、とってもよく効くという雀蜂酎ができあがります。
 どんな効能があるかというと、マムシより効くとか、オットセイよりよく効くとか……
 なにやらアヤシゲな強精効果があるみたいです。

 そういえば、スズメバチ由来の成分を使ったVESPAなるサプリもありますし、レースの前に飲めば効果があるかも!
 今から作っておけば、戸隠には使えるかな……

 長野県産スズメバチ100%使用の雀蜂酎、試してみたい方は「ひみつ兵器飲みたい」との合言葉をどうぞ。

 勇気のある方には漬けておいたスズメバチも差し上げますので、レース前の栄養補給に一匹いかがでしょうか?




スポンサーサイト
雑談 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
スズメバチ酒
わたし、これ飲んだことありますi-229
病院の近くにある『ちちかか』という飲み屋さんで、お店の人に無理矢理飲まされた!というか出されて飲んでみましたi-241

酔っ払ってたので、効いたかどうかは???
>
こんど、ぜひレース前に飲んでくださいね!
効果があるようなら、来年ワタクシも……

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。