--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/10.Sat

雑談あれこれ

 世間では三連休、ですが、ワタクシはいちおう休みナシです。

 12日の午前中はおばすてマラソンで空けてましたが、インフル禍で中止……
 山行のお誘いを受けたけど、午後は荷造りしないとなんで、どうにも空けられないことに、無念。
 大会はありませんが、いつも走ってるところなんで、当日は10kmを40分くらいで走って大町の1週前追いにしようと思います。
 来週は大町、再来週は府中なんで、今週が北に行く最後のチャンスでしたが、今年はもうダメかなー。

 考えてみると、ワタクシ的にはレースのために走ってるんでなくて、ウエイトでは山に長く、遠くへ行くために鍛えてる、方が大きいんですよね。
 今年は結局、高い山へは白馬、甲斐駒、鷲羽だけになってしまいますし、来年はもうちょっとレースと山行のバランスを考えて計画を立てねば!
 まずは、今冬は雪の多いことを期待して、積極的に山へ滑りに行く所存です! ……山スキーも始めてみようかな?

 再来週は東京競馬場へお出かけです。京都では菊花賞、現地は準OP2鞍か。なんとか指定席をゲットして、楽しい競馬観戦にしたいものです!

 競馬と言えば、明日は毎日王冠と京都大賞典。
 毎日王冠は、現役最強の牝馬ウオッカの始動戦ですが、ワタクシ的にはヤマニンキングリーに大期待してます!(オッズも!)
 この馬、前走で去年の阪神JF勝ち馬ブエナビスタに勝ってますし、一昨年の勝ち馬トールポピーにもかつて勝ってます。三年前の勝ち馬はウオッカ……、二度あることは三度ある、と言いますし、ここはJFキラーぶりを発揮して、単勝の配当を期待します!
 京都大賞典は、なんだかんだで1番人気2番人気になりそうですが、ジャガーメイルとトーホウアランの二頭で悩んでます。ジャガーメイルはここで勝っておかないと賞金的に秋のローテがきつくなりそうで、ここが勝負のしどころでしょうし、トーホウアランは去年の勝ち馬で、好相性の叩き2戦目とローテもバッチリ。うーむ。

 明日の東京、山の中では日本山岳耐久レースですね。お知り合いの方も何人か出場しますが、皆さんの健闘を応援しています!



スポンサーサイト
雑談 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

