--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/12.Mon

朝練・堤防道路

 大町の一週前追い……、のおばすてマラソン……、が中止になった代わりに、ほぼ同じコースで10kmのタイムを計ってきました。

 結果は38:58(avg177)で、道中のラップは、3:50,3:56,3:46,3:59,3:53,4:00,4:00,3:56,3:59,3:39、てな具合。
 特に意識せずに最初の1kmが3:50だったので、それを維持するつもりで走りましたが、曲がったり、登ったり、下ったり、やめようと思ったり、やっぱ頑張ろうと思ったり、紆余曲折を経て、平均すると3:54。今のワタクシには速すぎました。
 まあ、サブスリーには10km40分のスピードが必要、とか聞いたことがありますし、下地は維持できているかな?

 今週末の大町、今回はスタミナに不安があって、脚にもヒジョーに不安があるので、ムリしないどこう。
 と思っていましたが……

 昨日ふと見た新聞記事で、今年横浜でコーチをやっていた駒田さんのインタビュー記事があって……

──チーム全体を見渡して足りなかったのは
駒田 「勝ちたい」という意識の質の問題でしょうね。ウチのように弱いチームは悔しさはあっても、負けるとみんな「切り替えて、また明日!」となる。でも強いチームはそうじゃないんです。「今日は絶対負けられないんだ」という戦いが続くんです。そうした重圧を感じながらやっていかないと強くはならないでしょうね。


 という言葉に、ものすごく穏やかでない気持ちになってしまいました。

 1年前の自分に勝ちたい、では志が低いか。
 日曜は、半年前の自分、に勝つつもりで望……みたいなー。
 2時間56分、に大町係数を5分プラスして3時間1分、には負けられない! ……と思いたいもの。

 弱いチームの匂いがぷんぷんするワタクシです。


スポンサーサイト
ランニング | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
そうですか。姨捨マラソン中止だったんですね。以前からきついコースと聞いて、参加は躊躇してました..来年は出ようかな。
私も昨日は土手コース20K、今日は大好きな大河原峠から蓼科山・亀甲池・双子池・双子山のコースを4時間程でぐるっと周遊、紅葉の中、こんな山歩きが一番ですね。
来週の大町マラソン、私も納得のいく走りをしたいものです。また、おいしいお酒を飲みましょう。
>
超地元なんで、出ないとですね!
コースは特ににきつくはないと思いますよ。
……でも、この時期は山の方がイイカナー。

大町、お互いに頑張りましょう!

管理者のみに表示

