--/--/--.--


スポンサー広告
2009/10/13.Tue

長野の酒メッセ2009


 15日、長野駅前のホテルで「長野の酒メッセ2009」なる催しがあるみたいです。

 例年はイベントが終ってニュースになってから気づくのですが、今年は新米杜氏さんのブログで開催を知って、時間もしっかり空けて行く気満々です。
 70蔵、600の酒が試飲できるなんて、夢のような……
 13:30受付開始に行って、たっぷりいただいてばっちり飲んだくれて……いやいや、飲んだくれないようにして、好みのお酒をしっかりと探してくる所存です。
 ついでに、大町前のアルコローディングも!?

 入場料が1500円で、WEBのチケットを持っていけば500円引き。和服を着ていけばさらに500円引きとのことですが……、ワタクシ、和装?で持っているのってふんどし、はんてん、消防団のはっぴくらいなんですよね、残念。

 そんなわけで、明後日、もしお時間がある方いらっしゃったら、酒メッセへ行きませんか?


日記 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
忍者服も和装ですかね・・・?
でも仕事なんですよねえ・・
私の友達も常連ですね
良いお酒見つかるとよいですね
アルコローディング
一同お待ちいたしております。

全蔵制覇というお客さんもたまにいるんですよね。
70蔵×50ml=3500ml(約2升)

残念ながら自分は会場には行けませんが、しっかりと飲んじゃってください。
>
>飯縄三郎天狗さん
 忍者姿で行ったら注目の的ですね!
 20時までやってるみたいなんで、仕事終ってからでも行けますぜ。

>新米杜氏さん
 会場にはおられないんですね、残念です。
 600銘柄を試飲すれば600×50ml=30000ml……一斗半!?
 ワタクシは2合くらいで思考がアヤシクなってしまうので、厳選して飲まねば……
 週末は大町で!

管理者のみに表示

