--/--/--.--


スポンサー広告
2009/11/10.Tue

Road to「N」

 今年のレース参加はこれで終りました。

 月末に河口湖を控えている方もありますが、ワタクシの次なる目標は来春のロードレース。

 これから申し込む長野マラソンと、もう申し込んである野辺山ウルトラマラソン、この二つが目標です。
 よりウエイトを占めているのは野辺山で、昨年の悔しい思いを晴らさなければなりません。目標は、何をおいても、完走です。
 もちろん長野も狙っていきたいレースで、大町で陥落してしまったサブスリーランナーへの復帰が目標ですが、できることなら、50分。

 そんなわけで、これからはロードのトレーニングの季節です。
 スピードをつけるのも重要ですが、年内は走りこみの期間にあてて、今週末からさっそく始めようかと思います。
 今年の春に、須坂の皆さんが毎週30kmをやってる、とかいう話を聞いて、「××××じゃない?」などと思っていたものでしたが、長野前のトレマンやSRCの練習会で何度か走ってみると、30km走って本当に力になるんですよね……
 そんなわけで、ワタクシも××××になります。

 野辺山のことを考えると、月に1回は50km以上とか5時間以上のLSDをやるべきでもあるのでしょうが、山歩きや、BCの季節も始まりますし、そちらの方で代用すればいいかなー、とかなんとか考えてます。

 とりあえず今週末、天気のめぐりをみると……、日曜朝にでも南長野運動公園を基点に30km走をやろうと思うので、お時間のある方、一緒に走りませんか?

 ペースは5分~5分30秒で20km、あとはビルドアップで、ラスト3kmはできれば4分切って、というメニューを考えてます。
 アップ&ダウン含めて朝67時から10時くらいの予定です。

 参加してくださる方のコメント、メール、お電話お待ちしてまーす。




ランニング | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
あのー・・・
あの、もしお邪魔じゃなかったら・・・
どう考えてもぶっ潰されそうv-40
>
わーい、よろしくお願いしまーす。
ぶっ潰されないように頑張ります!

管理者のみに表示

