--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/21.Sat

Road to "N" エントリー終了+25km走

 10時から3時間近く経って……
 よーやくエントリーできました。
 てか、繋がらないんで途中でお昼食べに行ったり、ランナーズ買いに行ったりしてたんですがね。

 1時から30km走の予定でしたが、もう1時だよ……
 てなわけで、今日は中止ってことにしました。

 Road to "N"の走りこみ、2週目にして早くも……

   *

 これではいかーん、というわけで、エントリーした後、走りに行ってきました。
 30km走をやる気はわかなかったので、のんびりラン、のつもりでしたが。

 コースは自宅発でなんとなく気が向いて屋代駅へ、そして裏の有明山へ登って、宮坂峠まで行ってきました。
 距離をみると、屋代駅まで5km、尾根トレイルを宮坂峠まで5km、そこからが長かった。
 舗装林道を戸倉のキティパークまで下って、大正橋から向かい風の堤防道路を平和橋へ、あとはいつも通りに峯信号から中原へ登って開眼寺でエンドでしたが、これが15kmもありました。
 しかも、平和橋あたりからお腹が減ってきて困ったこと!
 パワージェルを持っていたので途中で補給すればよかったのですが、ハンガーノック状態でどれだけいけるか試してみよう、などとMっぽいことを考えてしまったのがまずかった……
 自宅まで2、3kmくらいなんで、そこで飲むのはもったいない気がして……

 平地のLSDとかロングjogなら3時間までエネルギー無しでいけるのですが、有明山トレイルで「全部走ってみよう!」とか思ったのもまずかった……、結局走れなかったし。
 やっぱ、追い込むと急速にエネルギーが消費されてしまいますね。

 先週の30km走よりキツかったかも……、いろいろと反省の多い今日の25km走でした。

 今度行くときは、もうちょっと短くして、自宅発屋代駅から有明山トレイルを宮坂峠まで往復、てのがいいかな?
 ちょっとロードが多い気はしますが、有明山まで頑張って登って、あとは楽しく尾根ラン往復、てのは目先が変わって良さそうです。
 五里ヶ峰まで足を伸ばすとキツくなりますが……

 で、落ち葉の尾根を走るのはとても楽しかったので、来週のRoad to "N"走りこみもトレイルランにしました。
 次回は隣の、鏡台山鞍骨尾根。
 妻女山から、だらだら尾根を登って鏡台山へ、一休みして下りを楽しもうと思います。
 河口湖で決戦の人も多いので、山頂からエールを送りましょう!



スポンサーサイト
ランニング | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

