--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/24.Thu

有馬記念

 もーいーくつねーるーとー

 有馬記念です。

 先週の入院生活でお財布に大きな穴が空いてしまったので、どうにかして取り返さねば……

 でも、有馬記念って苦手なレースなんですよね。
 どうしても、一年納めの総決算! 的に考えてしまうので、その年にお世話になった馬や好きな馬が気になってしまって、勝ちそうな、でなく、勝ってほしい、馬の馬券を買ってしまいます。
 今年でいえば、ミヤビランベリ、ネヴァブション、フォゲッタブルあたりでしょうか。

 ミヤビランベリは今年目黒記念、七夕賞、アルゼンチン共和国杯の三重賞勝ちで、いずれも開催後半の馬場でした。
 逃げて良し、先行して良しのタイプで、内枠に入ったとあっては穴人気すること必至ですが、地味~な馬なんで、単勝はついてくれるはずでしょう。

 ネヴァブションは、この2年有馬記念の連対馬を出しているAJCC勝ち。前走はJCを休み明けで10着でしたが、順当に良化しているようですし、たぶん10番人気以下なので好配当は必至。ただ、外枠に入ってしまったのが難点ですが。

 フォゲッタブルは、菊花賞2着、ステイヤーズS1着。春先とは見違えるよう、との陣営の言葉にあるように、いよいよ良血開花した感があります。しかも鞍上がルメールとあっては、期待をしないわけにはいかないのですが……、こちらも大外枠と、有馬記念に相性が良くない?ダンスインザダーク産駒というあたりがビミョー。

 まあ、有馬記念はお祭りなんで、勝負はファイナルSとか尾張Sとかでもいいかな!



スポンサーサイト
競馬 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

