--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/03.Sun

80/150

 新年あけましておめでとうございました。

 元旦は千曲市元旦マラソンに行ってきました。
 市民体育館から武水別神社あたりまで往復6km、久保さんが先導で、小学生と並走したり、中学生?と並走したり、社会人と並走して30分ほど走ってきました。
 寒いこともあったか? やっぱ走ってるとひざ痛が出てきた……

 元旦マラソン後は、スルーした武水別神社にお参りして、

CA3A0012_20100103125851.jpg


 近場のトレランコースの矢崎山~霊静山をスノー……ウォーク。
 なんとも不安な新年スタートとなってしまいました。

 昨日は天気がまあまあ良かったので、飯綱スキー場で初滑り。

CA3A0016_20100103125851.jpg


 ひざをテーピングで固めて行きましたが、滑るだけなら必要はないかな?
 朝から昼過ぎまでいる間、天気は晴れでしたが風が強くてリフトがちょくちょく停止してました。飯縄山頂は粉雪が巻いてるのが下からでもよく見えました。
 一年ぶりのスノーボード、いちおう曲がれて止まることはできたので、これでいつ山へ行ってもいいな!

 明日は四阿山へ……、と思ってたけど、ちょっと予定が変わって無念。
 まだまだ天気は悪いみたいですし、近々滑りに行く所存。四阿高原ホテルから、たぶん5時間くらい登ってツリーランです。興味のある方、日程調整して行きましょう!

 明日は昼までに帰ってこなきゃなので、冠着山か五里ヶ峰あたりへ雪走りでも行ってこようかな?

 んで、今日は箱根駅伝を聞きながら……、去年は30km走とかやってたけど、脚がアレですし、道路も雪なんでお休み。
 昨日の筋肉痛もけっこうあるし……
 それでも、有酸素系は動かしとかなきゃなー、てことで、箱根108kmくらいを自転車でギコギコ。2時間半くらいやる、予定です。

 終ったら、一陽館へ湯治にでも行ってこようかなー。やってるかな?



スポンサーサイト
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします

膝、大丈夫ですか?
私もランナー膝だとかで最近ちょっと静養モードですが、年末年始の静養はいけませんね、体重がヤバいことに。。。(^^;

とにかくお大事に。

>
ありがとうございます。今年もよろしくお願いします!

ワタクシも入院で減った体重が戻ってしまいました……
ひざにおなかに、頑張りましょう(^^

管理者のみに表示

