--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/01/05.Tue

一年の計 ランニング

 今日は金杯で、いよいよ正月もおしまい。

 雪降る大町へ酒を買いに行ってきました。

P1050053.jpg


 ご存知、新米杜氏さんのいらっしゃる北安醸造さんのお酒で、一升瓶の方が「北安大國しぼりたて生原酒」、4合瓶が「北安大國純米吟醸原酒」。

 10日に信州トレイルマウンテンさんの飯綱神社参拝スノーシューツアーがあるので、そのときのお屠蘇に持っていこうかなーと考えている次第です。
 一人一合計算で、人数が多かったら一升瓶を、少なかったら4合瓶で。より美味しそうなのは純米吟醸でしょうね!
 週末までに目減りしてるかもしれないけど……

 週間天気予報がアレで、中止になりそうな感じがとてもしますが、その場合は別の日……ではなく、もちろんワタクシの肝臓で消費されてしまう予定です。

   *

 さて、今年上半期のランニング計画です。
 いまのとこ申し込んであるレースは、

3/7 能登和倉マラソン(フル)
3/7 伊那ロードレース(1マイル)
3/28 熊谷さくらマラソン(ハーフ)
4/18 長野マラソン(フル)
5/16 野辺山ウルトラ(100km)

 伊那ロードレースの日程を、3/1、と見間違えてて……

 いちおう目標は長野マラソン(目標2時間50分)で、その6週前に走りこみの一環&脚試しに能登(3時間、か4分ペースで行けるとこまで頑張ってみるか?)、3週前のスピードチェックに熊谷(1時間20分切りたーい)、の流れです。
 いつの間にか能登までもう60日なんですよね……

 上伊那はもちろんDNSで、昨年、来年の大目標にしていた野辺山リベンジも……、年末の50km走で脚がアヤシイ感じなんで、不明瞭です。
 能登や長野、間のロング走での状態次第ですが、現状であのアップダウンの100kmはキビシイかも、と弱気で……

 大雑把な計画では、1月はいよいよマラソンに向けての基礎スピード作り、じゃんじゃんインターバルとかやって……、やら……なきゃかなあ。

 雪の斜面に行きたくなってしまう今日このごろです。




スポンサーサイト
ランニング | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。