--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/04.Thu

平日ですが


 昼前に整形外科に予約をしてあったので、21km走ってきました。

 と書いても、どういう関係があるのか意味不明ですね。

 先週行ったときには痛みのない状態で診察してもらったのですが、やはり、痛いときに診てもらわないと詳しくはわかりません。
 てなわけで、今日は痛い状態にしてから診てもらおう、ということを考えて、診察の前に走ってみた次第です。

 ところが……
 21km、アップとダウンを含めて25km走ってみましたが、なんか痛みは出てきませんでした。
 予定とちょっと違いましたが、まあ、痛くないのは歓迎することですし、久しぶりにスピードを上げて走れたので、良かったかな。
 とはいえ、ダメージは蓄積されているはずですし、過去の例からいくと、これで調子に乗ってばんばん走ろうとか考えると、明日とか明後日には、やっぱり痛くて走れなーい、てな事態になると思うので、自重自重。

 そんなわけで、診察は触診と状況報告で、現状様子見、てな感じでした。

 で、医者に行った後は乙妻でカツカレーを食べ(腹減ってたけど大満足のボリュームですよね!)、トレマンさんに行って、CW-Xを物色。
 野辺山で履くつもりなんで購入は先にしようと思ってましたが、ひざに不安があるわけですし、今のうちに買っとけば走りこみのときに使えますね。
 今月はSuunto t3cを買うつもりでしたが……、どうしようかな?
 悩むところです。

 トレマンさんの後は、スポーツDEP○へ。
 レース用に新しいシューズを買うつもりで、おおむねアディゼロジャパンと決めてましたが、並んでたウェーブスペーサーの新色(赤×白)に目が引かれて……
 悩んだ結果、購入は先延ばしに。
 アディゼロならふかやハーフに行った帰りに、軽井沢のアウトレットで安く買えそうですし、それ見てからにしよ……

 あちこち行って、疲れた一日でした。

 そういえば、能登マラソンの記事が。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ishikawa/news/20100204-OYT8T00134.htm?from=dmst3

 限定1000食で、エイドにカキ丼ですって!

 完全にファンランになりそうだな~



スポンサーサイト
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

