--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/06.Sat

大雪

 今年一番の寒波……
 で大雪が降ってますね。
 とはいえ、ワタクシ宅周りの畑ではせいぜい30センチくらいの積雪、まあ積もったなあ、くらいのレベルです。

 新潟の方はなんかとんでもないことになってるみたいですが、どうなってるんだろ。
 スキー場情報を見ると、関温泉スキー場が560cmですか……
 以前、学生時代に長岡に住んでたのですが、引っ越した最初の年が、数十年に一度の豪雪の年で、カルチャーショクを受けた覚えがあります。
 アパートの近くの田圃でも2m近く積もってて、恐怖を感じてしまいました。
 翌年も、前年に比べればおとなしかったのですが、こちらとは比べ物にならないほど積もってましたし、やっぱ豪雪地帯なんだなあ、と実感しました。

 雪が積もると、俄然楽しくなるのが、やっぱり、滑り、でしょう。
 明日は日曜なので山に行こうかなー、とも思うのですが、これだけ降ると、ラッセルが著しく憂鬱な気分で……
 これだけ降ってればスキー場でもいいかなー、と思うのですが、明日も天気がイマイチっぽいので、行くなら月曜かな?

 明日は……
 別大マラソンが昼からあるので、できればそれを眺めつつ競馬を楽しみたいところなので、午前中どっか行ってこようかな。
 トレマンさんの30km走にしようか、近場で冠着山か、また五里ヶ峰か……?




スポンサーサイト
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
豪雪
なんと、豪雪地帯経験者でしたか。豪雪地帯で育った私ですが、近年の小雪に油断していたこともあり身も心も限界です・・・。長野マラソンもまともに走れないかも。
>
去年が小雪だったこともあって、今年は雪がすごく多い気がしますね。
雪かき&雪下ろしの御苦労、想像するだけで疲れてきます……
お身体を十分に労わって下さいませ。

管理者のみに表示

