--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/02/07.Sun

大池林道


 朝起きて……

 5時頃一度外を見ると、雪が舞っていたので二度寝して……
 7時頃目を覚ますと、晴れ間が広がっていました。
 支度して、どこに行こうかなー、と悩みながら雪道を車で下っていくと、右側の晴れた空に冠着山が!
 そんなわけで、冠着山へ行くことに決めました。

 大池自然の家あたりで、積雪は50センチほど。ちょっとつぼ足で行くには深かったので、スノーシューを履いて、出発です。

 少し行くと、朝日をバックに冠着山。

CA3A0001.jpg


 大池林道は除雪されないので、雪が積もっていると車の通行はできません。

CA3A0002_20100207164443.jpg


 快晴と朝の冷たい空気、一昨日昨日で積もったばかりのパウダーでとても心地良いのですが……、足は遅遅として進みません。
 新一本松峠まで雪がなければ20分もあれば行けるところ、ラッセルウォークで50分くらいかかってしまいました。

 峠から四阿屋山と北アルプス。

CA3A0007_20100207164442.jpg


 善光寺平

CA3A0006.jpg


 峠から先は標高が上がることもあって、さすがに雪も深くなっていきます。
 途中、鹿の群れに出くわしてびっくりさせたりしながら(7頭の群れでしたが、足跡は2本に重なってました。鹿もラッセル交代とかするのかな?)、鳥居平に着いた時には、タイムリミット。
 帰りは、行きでラッセルした道を走って……行こうかと思いましたが、さすがに一人が通っただけでは十分な道になっておらず、ゆるい下りでは走ったり歩いたりでした。

 道中の心拍数は、登りが歩きで130前後、下りが早歩き&走りで140~160くらい。
 翻訳すれば、MSD&ウェーブ走てな感じでしょうか。
 なかなかいいトレーニングになりました。

 でも、雪やトレイルはひざの負担が少ないのはいいけど、このところスピードが落ちてる印象が……
 ロードでスピードトレは危ないので、今度、長野の陸上競技場にでも行ってみようかな?



スポンサーサイト
ランニング | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
やっぱ、スノーランはいいですよね!
>
積もりすぎは考えものですが……
「ビミョーな雪国」ならではのトレーニング&楽しみ方ですよね!

管理者のみに表示
« New心拍計 | HOME | 大雪 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。