--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/12.Fri

これからのレースあれこれ


 能登和倉万葉の里マラソンで強風の中を無事に走ることができたので、多少の雪なんかへっちゃらだぜい!
 とかなんとか思って、火曜の夜に吹雪の中ジョギングしてきたら風邪ひいてしまいました。 <うましか

 ちょうど良い骨休めになったかなー、と思うことにしますが、今は長野マラソンに向けての走りこみの時期!
 最後の走り込みに予定している28日の熊谷さくらマラソンまであと2週間、ここが頑張りどころです!

 ……まあ、でも、ホドホドに。

 そういや今日、OSJとインサイドアウトさんからレースのパンフレットが届きました。

 今年の高社山はいつかなー、と思ってみたら、5月16日なんですね……
 野辺山と被ってしまってるので、当然出場できません。

 OSJのレースでは、やっぱり8月29日のおんたけスカイレースは外せないところですが、7月3、4日の志賀高原トレイルフェスティバルもおもしろそう。
 日曜は去年と同じですが、土曜が志賀高原トレイルレースってのになって、倉下林道と竜王越えを組み合わせた25km(自称)コースになったんですね。
 土曜のレースにチョット興味がわきますが、時期がね……。去年は行こうと思えば行けないことなかった……かな?

 そういえば今年、富士登山競争に出場したいなー、と思ってたのですが、なんか今年から、

 山頂コースの資格については、過去3年間の大会において山頂コースは五合目関門通過タイム、五合目コースは五合目ゴールタイムが、それぞれ2時間30分以内の実績のあるランナーは参加可能とする。
 上記の実績がないランナー、若しくは初参加の場合については、五合目コースでの参加可能とする。


 て参加資格になったんですね、ちとショックです。
 来年に向けて今年は五合目か……

 てな感じで予定を並べてみると、

3/28 熊谷さくらマラソン
4/18 長野マラソン
5/16 野辺山ウルトラ
(7/3 志賀高原トレイルレース)
7/23 富士登山競争
8/29 おんたけスカイレース

 この後、9、10月にトレイルやロードレースがたくさんあるけど、どうしようかな。山に行きたいし……、今年は諏訪湖に行ってみようかな?



スポンサーサイト
ランニング | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
おんたけウルトラトレイルなんてのもありますが、如何です?
>
残念ながら仕事の忙しい時期なので行けないのですよ(実は志賀と富士もビミョー……)。
takoさんは出場されるのですか?
今年は、野辺山、おんたけ、くびきの、の3ウルトラ制覇をU井さんと画策してたりします。記録よりも記憶狙いですけど(^^;

管理者のみに表示

