--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/03/25.Thu

富士登山

 今年は富士登山競争にエントリーしましたが、「富士登山……」と聞いてもう一つ思い浮かぶのは、

 富士登山駅伝

 ですよね。

 御殿場市の陸上競技場からスタートする全11区を6人のランナーが襷をつなぎます。
 あれ? 人数合わないんじゃないの? と思うかもしれませんが、富士登山駅伝では1区を走ったランナーが11区で、2区が10区を、3区が9区を、と一人が登り下りを二度担当することになっています。
 46.97km、標高差3199mを、制限時間5時間。優勝チームは3時間くらいでゴールするみたいです……
 ちょっと前までテレビ放送もされていたので、大砂走りとか、ご存知の方も多いかもしれませんね。

 すごく、おもしろそうです。

 興味のある方いませんか?


スポンサーサイト
登山&トレラン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
興味は大いにあります!
が、その走力がありません…
でもトレマンチームで出たら面白そうですね~
>
来年に向けて店長をそそのかしてみようと思いまーす!

私は短い距離のレースはあまり好きではないのですが、この駅伝だけは特別で出場しています。走力は足りてないけれど1区、2区、3区、6区を走ったことがあります。
>
HPのレポート、参考にさせていただきますね!
6区のハンコ押してもらうの、憧れてます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。