--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/05.Thu

花粉症他


 とうとう季節のモノがやってきました。

 夜、ジョギングに行ってから、風呂に入ってたら目にかゆみが。
 朝ランならサングラスをかけてればよいのでしょうが、夜ランでやったら即交通事故だしなあ。
 早いところ治まってくれるのを待つばかりです。
 明日からはマスク・トレも始めようかなあ。

 そういや、今日はもう一つ悪い事がありました。
 日曜のトレマンツアーに参加しようかなあ、と思って久しぶりにトレランシューズでジョギングに行ったら、靴擦れてしまいました。

 昨秋に買ったもので、INOV8のFLYROCKという軽量シューズです。足にぴったりで、ソールが薄くてまるで地下足袋を履いてるような足裏感覚が気に入って、レース用にしよう、と思ってあまり使ってなかったのですが、久しぶりに履いてみると、あれ? なんかぶかぶかです。
 紐をしっかり締めてしばらく走ってると、足が靴の中でずるずる動いてしまいます。途中で更に締めて走り出すと、側面が擦れてだんだん痛くなって……。去年履いてたときはこんな事なかったのですが。
 足が小さくなったのか、走り方が変わったのかなあ?
 これで、早急にトレランシューズを一足新調せねばならないことになってしまいました。車の治療費はあるし、野辺山の申し込みもあるし、長野マラソンの勝負シューズも買わないと。立て続けにお財布が……

 悪い事があれば良い事もあって、夕方に信州トレマンに行ったら、X-SOCKSが新品になって返ってきてました。
 2年間品質保証ということで、踵の生地が薄くなって穴が開いてしまったものを、メーカーで補修でも、と思って頼んでおいたものです。
 RUNNING SHORTというタイプで、ランニング用に生地の各所が補強されていますが、ちょうど踵の真後ろの部分は補強されてないんですよね。
 実は、先月に同じ製品を買って使ってるのですが、同じ箇所がまた薄くなり始めてます。まだ200kmも使ってないと思いますが、先が思いやられるなあ。
 まあ、保証期間内なら取り替えてくれるみたいなんで、また交換してもらえば良いのですがね。保証にはパッケージとお店のレシートが必要なので、皆さまもぜひ保管しておきましょう!
 そういや、交換してもらったものが保証期間内にダメになったら、また保証してもらえるのかな? 今の気配からすると、3ヶ月履いてたらまた穴が開いてしまいそうなのですが……


スポンサーサイト
日記 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
サングラス
今日にでもトレマンに置いておくからかけて見てね。
ごめんなさい。
サングラス持って行くのわすれた。
>
そういえば、お勧めのサングラス、透明レンズもありましたっけ!
日曜のツアーに参加されるようなら、そのときにでもお願いします。

管理者のみに表示

