--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/06.Tue

野辺山へ……

 いよいよ長野マラソンまで2週間を切ってきました。

 その4週後には野辺山がひかえています。

 去年リタイアしただけに、今年こそ……、のつもりではありますが、あんまウルトラ対策の練習してないのですよね。
 いちおうそれっぽいことをやったといえば、年末の50kmと、先月の50kmくらい。

 去年は、ウルトラは疲労抜きが大事……、とばかりに長野マラソン以降は週30kmくらいでいたら悲しい結果になってしまいましたので、今年は直前までしっかり走っておこうと思ってます。

 とはいえ、長野マラソンの翌週とホンバンの週は、さすがにやりすぎはよくないと思うので、25日~9日までの2週間が頑張りどころですね。
 この間に……、2回、50km or 5時間以上のロング走をしてみよう! かなー、と考えてます。
 ちょうど良さそうな日は、やっぱ29日と……5日あたりかな?

 ぱっと思いついたコースは、ロードで三登山林道~飯綱~戸隠~黒姫の、野辺山の前半をイメージした大登り&下りのコース。長野発黒姫駅まででざっと測ってみると50km強になりました。
 黒姫からは電車で……、走って帰ればプラス20kmてところでしょうか。

 もう一つは、ロードではおもしろくないので、トレランで5時間以上行動できるコースを……
 近場でこのスケールを考えれば、やっぱ上田太郎山、鏡台山、五里ヶ峰あたりの尾根道になるかな?
 遠出すれば他にもコースは考えられそうですが、5月アタマじゃ信越境や高いところは雪が残ってるし、2000mくらいでは……
 そういや、去年のGWに四阿山~根子岳の残雪をトレマンツアーで行ったっけ。あれなら楽しそうではあるな。
 それとも、八ヶ岳まで足を伸ばしてスーパートレイルのコースでも……



スポンサーサイト
雑談 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

