--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/04/11.Sun

長野へ……


 いよいよ長野マラソンまで1週間を切ってしまいました。

 年明け以降、1月に277km、2月に325km、3月には初の400kmの月間走行距離を達成して、2月のふかやハーフから3月能登フル、熊谷ハーフと実戦練習も重ね、いよいよ待望のホンバン!

 なのですが、ここへ来てどうも弱ったことに調子が落ちてきたような……
 3週前の熊谷でヤリすぎてしまったせいか、体調が思わしくありません。

 先週は20kmペース走のところ続けられず(いちおう10kmはやったけど)、昨日は2kmくらいで苦しくなって途中でダウン。
 まずいなー
 普通に疲れているときの重い感じでなく、身体は動くのですが、ペースを上げようとすると辛くなってしまいます。

 本で調べてみると、なんかオーバートレーニングのような……

 今年と去年のトレーニングを比較してみると、距離はそんなに増えてないのですが、強度が増してるんですよね。
 ハーフで追い込んだり、ペース走のペースも成長分以上に設定を上げすぎてた? のかも。

 もうあれこれできる時期ではありませんし、あと1週間はとにかく休養に努めて、なんとか走りきれるだけの体力を戻したいけど、どうなることやら……

 毎日、タ○マンでも飲もうかなー


スポンサーサイト
ランニング | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。