--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/18.Sun

長野マラソン!


 長野マラソン走ってきました。

0-5km  20:27(159)
5-10km 19:48(163)
10-15km 19:39(162)
15-20km 19:46(161)

Half 01:23:56

20-25km 20:01(159)
25-30km 20:01(161)
30-35km 20:01(164)
35-40km 20:04(167)
40-Goal 08:20(170)

Finish 2:48:07(162)

 こんなわけで、自己ベストを更新できました!

 精神的に余裕がなかったせいか、周囲の記憶があまりなくて……
 何度か「やまとうま!」と声援を受けた事は覚えていますが、どこでどなたが声をかけてくれたのかわからないんですよね……、ごめんなさい。

 レースは、1kmごとの出入りはありますが、ほぼキロ4で走ることができました。
 32kmエイド以降にペースアップしたつもりでしたが、見てのとおりペースは上がらず、40km以降のラストスパートもちょびっと速くなったくらい。
 ほぼイーブンペースで、現状の力は全て出し尽くせました。

 欲をいえば、調整がもうちょっとうまくいってたら……、とは思いますが、直前1週間を思いきって休めば、じゅうぶんマラソンを走れることがわかったので良い収穫でした。
 寝違いもは、身体が温まってきたら? 痛みが気にならなくなりました。

 参加されたみなさん、お疲れさまでした。
 大会運営&ボランティアのみなさん、ありがとうございました。
 沿道で応援してくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました!

 申し込みは大変だけど、長野マラソン、来年も絶対参加ですね。


スポンサーサイト
ランニング | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
おめでとうございます!

エムウェーブから五輪大橋までの間ですれ違いざまに声を掛けたのですが、前に精神を集中しているような感じでしたので、これは!と思ってましたが、さすがですね。
おめでとうございます
30kmまでは私のほうが前走ってる(爆)私は25kmすぎから太ももに痛みが出て30km以降は死んでいました。なんで、そうなってしまったのかは不明です。でも結果がすべてなので力がなかったということで出直します。
お疲れさまでした。そして自己ベスト、サブ50おめでとう!スゴイね、やっぱ。
特に後半のラップがすんばらしい。
俺には無理だ~、なんていわずに今度、今回のやまとうまさんのラップを手本に走りたいと思っています。
お疲れさまでした
素晴らしいタイムでの自己ベスト更新おめでとうございます。

スタート前は久しぶりにお会いできてうれしかったです。

今シーズンは少しでもヤマトウマさんに近づけるよう修行したいです。

またよろしくお願いします。
凄~い!!
自己ベストおめでとうございました。
ブログでは直前の体調があまり良くなさそうだったので心配してましたが、さすがですね。

私はというと、ワースト2のタイムと大失速でしたv-12
おめでとうございます。去年に引き続き目標達成ですね。有言実行できる所がすごいです。
のりお疲れ&おめでとさん(^^)
ブログたまにチェックしてるよ
今仕事中だけど笑

今度ソウルの競馬場に取材行くことになった…競馬ひとつもわかんねー
>
>takoさん
 ありがとうございます!
 じつはMウェーブの折り返しのあたりは一番苦しかったところで、周りに気を配ってる余裕がありませんでした。
 そのころは「今日はダメだー」とか思ってました……

>かばっちさん
 ありがとうございます!
 知らないうちに差してたんですね。
 次の野辺山は距離が伸びて本領発揮でしょう! ワタクシ、また追いつけるように頑張ります。

>daniさん
 ありがとうございます!
 後半は、あとで調べてびっくりの一定ラップになってました。20km~30kmの間は記憶が飛んでます……
 daniさんも来シーズンのサブ50狙ってください!

>新米杜氏さん
 ありがとうございます! お久しぶりでした。
 これからは杜氏さんのオン(オフ)シーズンですね。今年も山でよろしくお願いします!

>はやとさん
 ありがとうございます!
 1週間前とか、前日とか、どうなることかと不安たっぷりでした……。終わってみたら、なんとかなってくれました。
 はやとさんも次の野辺山は……、てか、これまでの方みなさん野辺山なんですよね(^^
 体調を整えて頑張りましょう!

>haraさん
 ありがとうございます!
 去年、今年とうまい具合にいってくれてよかったです。
 トレマンさんのブログで拝見しましたが、マラソンやめるなんて言わないでくださいね。

>keiさま
 ありがとう! チェックされてたのね。
 競馬場行ったら、とりあえず5-10を有り金全部買えばいいと思うよ(^^
 韓国の牧場に日本で活躍してた馬がけっこういるんだよね、行ってみたいところだ……
遅ればせながら、お疲れ様でした&
自己ベスト更新の好タイムおめでとうございます!

今年は応援に行けず、ごめんなさい。
坂城トレイルのほんの一部、
一面雪の大峰山登ってました^^
いい眺めですね。
>
>sakusakuさん
 ありがとうございます!
 岩野橋のあたりで、sakusakuさんいらっしゃるかなー、と思いながら走ってました(^^
 大峰山まだ雪があるんですね、今週末行ってみようかなー、と思ってます。
大峰山にはこの前の雪があったんですが、
もう融けたかな~?
yamatoumaさんが行くってことは
一周ですよね!

私は笹ヶ峰with Yamarekoです。
>
コースは松代~上田にしようかなあ、とただいまは思ってます。
笹ヶ峰いいですね~、今なら滑れるのもいいなぁ。滑りに行こうかな……
和合城
笹ヶ峰、道路開通は4/29からでした!
なのでyamareco企画は延期です~

というわけで今日は腰痛治療に行ってから
和合城に登って来ました。
木々が芽吹いて来て、
お花も咲いて、いいですね、春は。
>
山菜が美味しい季節になりましたね(^^
いいですね、春は。

管理者のみに表示

