--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/03/07.Sat

重賞予想 チューリップ賞 オーシャンステークス

1回阪神3日 11R チューリップ賞

 桜花賞トライアル。3着までに優先出走権が与えられるので、賞金の少ない馬はなんとしてでも頑張りたいところです。

 おそらく、圧倒的人気なのが2歳女王のブエナビスタ。出遅れても最後に凄い足で飛んで来る馬で、阪神の長い直線は言うまでもなく望むところです。賞金的にまったく不安がないので、その点だけ不安といえば不安なのですが、能力的に抜けているかな。
 その中で穴を狙うとすれば、穴の鉄則で「本命とは反対の脚質」なのでしょうが、出走権を得るために、仕掛けがどうしても速くなってしまうのがトライアルレース。下手に前々で競馬するよりも、どっしり構えていられる馬を狙ってみたいと思います。

 そんなわけで、ジェルミナル、といきたいのですが、となりの同厩ブロードストリートが本命。2勝馬で、たぶん本番の出走は可能でしょうが、不安はありますし、さらに先を目指すうえで、ここはなんとしても賞金を確保しておきたいところでしょう。
 2連勝というのも魅力ですが、前走の京都1600戦が1353の好時計で上がりを12.0-11.6-11.6としっかりまとめて勝っているのは凄い。もっと早い時計、長い距離でも対応できる競馬でした。

◎ブロードストリート 単勝1000円 複勝1000円



2回中山3日 11R オーシャンステークス

 直感が語る本命はアポロフェニックス。中山(2101)で着外は距離の長かったNZT。伸び盛りの4歳。夏の福島で1000万を買ってきた馬は強い、と思ってます。

◎アポロフェニックス 単勝1000円 複勝1000円


スポンサーサイト
競馬 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。