--/--/--.--


スポンサー広告
2010/04/27.Tue

菅平トレイルランニング募集


 なんかゴールデンウィーク中は天気が良さそうですね。

 5月1日に野辺山の練習で、長野から戸隠経由黒姫行きのロング走をやろうと計画してましたが、メンバーが集まらなそうな気がしますし、2週前にロードで脚に負担かけるのもなぁ……、と言い訳をして、企画を変更しようと思います。

 内容は下記に。
 トレマンさんにも変更メールを送りましたが、水曜は定休なので、内容変更されるのは明後日以降になるかと思います。
 ロードの練習したかった方、ごめんなさい……、でも、菅平は標高が高いですし(野辺山もほぼ同じ)、ダメージ少なく長時間行動する体力を養えますよ!

-----

企画
菅平トレイルランニング

 当初の募集と変更してしまい恐縮です。

 天気が良さそうなので、菅平でトレイルランニングを楽しみながら、野辺山ウルトラマラソン向けに高地トレ&長時間行動できる体力を養成しませんか?

 コースは前半で四阿山と根子岳に登り、根子岳以降は菅平トレイルレースのコースをおおむねトレースして菅平高原の外周を回ります。
 要所で休憩を入れます(里宮、四阿山、根子岳、P、県道、大松山、など)。

 途中で駐車場に戻って、前半と後半にコースが分かれますので、どちらかのみでのご参加もOKです。
 駐車場で携行品の補給をします。
 前半で残雪の中を行きますので、靴など履き替えるのも良いかもしれません。

 終了後は、温泉(須坂湯っ蔵んどを予定)で一っ風呂浴びて、施設内の食堂でゆっくりしていきますので、お時間のある方はご一緒しましょう!

日程
5月1日(土)

企画コース
前半:P~ダボスの丘~四阿高原~四阿山~根子岳~北肩~アンダーパス~P(25km、4h)
後半:P~アンダーパス~太郎山~つばくろ山~大松山~菅平中心~P(15km、3h)

トータル40km、7時間くらい

集合場所
前半:7:00ダボスの丘下駐車場(アンダーパスから少し上田よりの国道沿いにあります)
後半:11:00頃、同上

持ち物
熊鈴(必携)、他各自必要とするもの
途中、駐車場に戻って休憩しますので、その際に必要な物を補給できます。

-----

 こんな感じです。

 興味のある方、ご参加お待ちしています。

 あ、あと、来週の土曜(8日)にトレマンさん&YUKIさんのお式が戸隠であります。
 もちろん見に行くつもりですが、12時からとのことですので、その前に飯綱山あたりでハイキングを企画しようと思ってます。
 こちらもトレマンクラブでメンバーを募集しますので、お時間のある方ご検討ください。



登山&トレラン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

