--/--/--.--


スポンサー広告
2010/05/17.Mon

野辺山ウルトラマラソン


 完走されたみなさん、残念ながら完走されなかったみなさん、お疲れさまでした。

 ワタクシは71km滝見の湯で、今年もリタイアしてしまいました。

ラップ
-10km 48:41(?)
-20km 1:44:58 56:18(151)
-30km 2:35:37 50:40(146)
-40km 3:27:36 51:59(146)
-50km 4:16:49 49:14(142)
-60km 5:18:39 61:49(141)
-70km 6:56:17 97:38(115)

 50km過ぎから右ハム下に痛みが出始めて、55kmあたりから大きくペースダウン。
 58km北相木村役場エイドでリタイアも頭をよぎりましたが、時間もあることなので、症状がよくなることをちょっぴり期待して、滝見の湯まで歩いて行きました。

 58kmでやめずに良かったのは、滝見の湯まで行く途中でsakusakuさんとcountryboyさんに(ワタクシ的に)初めてお会いできたことでした。順調に走っていれば、エイドでゆっくり(?)お話できたのかもしれませんが。

 滝見の湯では、この後のぶんも、とばかりにエイドで飲み食いしながら、応援に来られていたきたむぅさんとしばしお話。
 天気も良かったことですし、あと30km歩いてもギリギリ時間内にゴールできそうではありましたが……
「バスの出発は12時30分でーす」
 とのアナウンスを聞いて気持ちがナエナエに。

 バスでスタート地点に戻ってからは、皆さんのゴールを待とう、とも考えましたが、ゴールシーンを見てしまう(その空気に触れる)と、とてもヘコむこと確実なので、早々に帰宅。
 ゴール予定の15時頃には、家で酒飲んで競馬中継見てました。

 去年もリタイアでしたし、なんか、野辺山はリタイアしてもいいかな……、とかクセができてしまったような気がします。
 去年はひざを痛めて、その後一ト月はほとんど走れず、半年以上不安な状態が続いてましたから、そうなる前に……、とブレーキを早めにかけてました。
 さすがに昨日の今日では回復してませんが、今年は長引かないような……、と期待しています。

 いろいろと中途半端に終わった今年の野辺山でした。



ウルトラ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
去年、今年と自分と同じような感じでリタイアでしたね。
来年はさらにリベンジせねば!と思います。

またお互い、頑張りましょう
お疲れ様でした。
来年また同じスタートラインに立ちましょう。
自分はもう決めましたよ。
先のことを考えるとリタイアも勇気ある決断ですね。
写真をメールしました。
分けて送りましたが、
ちょっとファイルが大きいので
受信できないようでしたら
お知らせください。
>
>トレマンさん
 野辺山はムツカシイですね……
 来年は三度目の正直! 行きましょう。

>daniさん
 来年は肩を叩けるように頑張ります!

>haraさん
 勇気があるというか、根性ナシというか(^^
 おかげで、もうジョギング再開できてますが。

>sakusakuさん
 迷惑メールに分類されてしまったみたいで、消してしまいました……
 できましたらもう一度送ってくださーい。
写真、再送しました。
他のお2人のも。
そのほかにも写真撮っているかもしれませんので
ゼッケンお知らせ下さい。

管理者のみに表示
« 来週末 | HOME | 71リタイア »

