--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/06/21.Mon

ロングジョグ

 先週、駅伝の練習のつづきで冠着山に登ったこともあって、ひさしぶりに聖山にも行ってみたくなってしまいました。

 聖山は一等三角点もあって景色は抜群! ……そのせいで、アンテナが林立してるのがちょっと残念で、自宅から20分で山頂直下30秒のところまで車で行ける、ちとアレな山ではあるのですが、走っていくとなると標高差にして1000mもあるのでたいへんです。
 最短ルートで片道10kmですが、ちょっと距離を稼いで置きたい事情もあって、遠回りの周回ルートで山頂を目指しました。

 自宅から大田原に登って旧大岡村に入り、大花見池、芦沼と通って聖山スキー場、そして山頂へ。山頂からは聖湖、大池と経由して自宅へ、約37km。
 今日はしっかりと給水&ジェルを補給していたので、エネルギーは最後までしっかりともってくれました。

 途中、長野オリンピックで有名になった? 芦ノ尻道祖神を見に行こうかなー、と思いましたが、遠くなりそうだったので、また次回に。
 まだ行ったことがないのでさっき調べてみたら、県道12号をずっと行って、けっこう遠い場所にあるんですね。
 自宅から約20kmで、道がないから麻績村回りで帰ってくると50kmくらいになりそうです。
 全部ロードですし、自転車で行けばちょうど良さそうだけど……



スポンサーサイト
ランニング | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。