--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/28.Mon

回復&ほたる

 もう明日、決勝トーナメント1回戦ですが、日本、デンマークに勝ちましたね。

 早起きして道祖神を見に行こう!
 と前回書いてますが、朝起きたら著しくアタマが重かったので、無理せずに寝てしまいました。その後、5時30分頃起こされて畑行ったりして……、ラジオで試合の結果聞いて喜んだりしてましたが、どうも気分はすぐれません。

 翌土曜日の日中は畑仕事で、夕方からは菅平トレイルクラブでお楽しみ宴会!
 ついつい飲みすぎてしまって、翌朝は死亡してしまいました。
 アルコール量を計算して、十分許容範囲に収めていたはずですが、高地で酔いが回ったせいか、体調がイマイチだったせいか(こっちが本命)、めったにない二日酔い状態でした。
 山荘の掃除などもお任せして、帰宅できるように回復を待っていたのですが……、5時間くらいかかって自宅になんとか到着。
 宝塚記念はナカヤマフェスタの大駆けにまた頭が痛くなって、結局一日中ぐだぐだしていました。

 今朝になってもまだアタマと胃がよろしくない状態でしたが、夕方になってようやくそこそこの体調になってきたので、1週間ぶりに大池へほたるを見に行ってきました。

 先週行ったときは1匹飛んでるのを確認しただけでしたが、今日は遠くからでもそれとわかるくらい飛んでいました。
 まあ、一目せいぜい30匹くらいなので、乱舞というほどのことはないのですが、あたりに人気はありませんし、小川のせせらぎと鹿の声を聞きながらのんびりジョギングするのはとても幸福な時間でした。

 今日、ラジオで信更町にほたるを見に行ったって投書が読まれてましたし、大池を越えて麻績村のほうに行けばもっとたくさん見られるのかな?
 天気が心配な梅雨ですが、この時期ならではのお楽しみがあるので、夜ジョグの行きがいがあります!

 とか言ってると、雨降りが続きそう……




スポンサーサイト
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

