--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/11.Wed

仙丈? 仙醸?


 山へ行く人が多くなるという時期です。

 登山道の混雑&渋滞もさることながら、登山口の駐車場が一杯になっている事が多くて、どうも足が向かないんですよね。
 例年は自宅でのんびりしているところですが……、先週末行ったので、やっぱ山へ行きたくなってしまいました。

 行ってみたい場所といえば、中房とか三俣、また七倉、あたりなのですが、やはり混む事は必定。
 メジャーなルートは登山者が多くなりそうですし、この時期行くならマイナーな山、ということになるでしょうか。

 北アでしたら餓鬼岳(白沢)あたりが近めでちょうどいいかなー、と思ったりしてますが、同じことを考えてる人はきっと何人もいるでしょうし、駐車スペースもそんなに多くなさそうなので、どうか?

 新米杜氏さんのブログでマイナーコースがいくつか考えられてますが、なかなかいいコースですね。

 北から中央、南に目を向ければ、木曽駒木曽コースとか仙丈地蔵尾根とか、ちょうどTJARでトレマン店長らが通ったコースはたしかにマイナーといっていい(?)ところですね。地蔵尾根に比べれば、餓鬼岳なんかずっとメジャーな気もしてきます。

P8200079.jpg


 千丈か、千丈も行ったことなんですよね。
 昔のCMで、「黒松仙醸は一級酒!」とかってのがあったような……
 仙丈で仙醸飲むってのは一度やってみたかったんですよね……

 杜氏さん、ご覧になっていらっしゃったら、14日に仙丈はいかがでしょうか?



スポンサーサイト
山行計画 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お願いします。
地蔵尾根はかなりマイナールートですよね。
先日敗退してますので行ってみたいです。
仙丈ヶ岳は超有名なので山頂はさぞ混雑していることでしょう。
楽しみです。
>
考えてみれば、今回無事に登頂できたら、ワタクシにとって初の3000m峰になります。
とても楽しみです!

管理者のみに表示

