--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/08/14.Sat

仙丈ヶ岳


 クボさん、新米杜氏さんと仙丈ケ岳へ地蔵尾根から行ってきました。

 一日中曇りで、上の方はガスの中、森林限界上は風速10mからの風が吹いていてなかなか試練でしたが、幸いにも雨には遭いませんでした。(下山して温泉入ってたら降ってきた……)

 さすがに地蔵尾根には人がいなくて、途中で出会ったのはたった3人。よほどのモノズキと推測しますが、ワタクシたち3人もよっぽどモノズキですよね。

P8140064.jpg


コースタイム
P入野谷0510、登山口駐車場0550、松峯小屋0745、仙丈ケ岳0950、仙丈小屋1010-1040、松峯小屋1205、P入野谷1345



スポンサーサイト
登山&トレラン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
お疲れ様でした。
驚くほど人がいなくていいコースでした。
残念ながら景色が見えなかったので、また行かなければなりません。

次回は槍にしますか?
またよろしくお願いします。
>
ありがとうございました!
今度行くときは駐車場があるので少しは楽になりますね!
戸台に車置いてカイコマまで行くのもアリかと思いました。

槍は……どこから行きましょう?
中房?三俣?上高地?七倉?
ぜひまたよろしくお願いします。
地蔵尾根
天気悪くて残念でしたね。
自分も近々地蔵尾根に行きたいと思っています。
暗いうちに行こうと考えているのですが、とりつきは分かりやすいでしょうか。
また、とりつき付近に車とめるスペースってありました?
>
ガスの中は試練でした……

152号沿いの温泉施設「入野谷」手前200mくらいにある橋を渡って、道なり(仙丈ケ岳、孝行猿の道標あり)に登ると、林の手前に駐車場があります。
なんでも篤志家の方が畑を借りて登山者用の駐車場にしてるとか……、感謝です。
駐車場からは「仙丈ケ岳」「孝行猿の墓」の道標に従って行けば登山道になります。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。