--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/03/20.Fri

高速料金値下げ


 とうとう野辺山ウルトラマラソンに出走申し込みをしてしまいました。
 もちろんエントリーは100km、怖ろしく未知の距離で、はたしてどうなることやら……。長野が終ったら省エネ走法を習得しないといけないかなあ。
 ちなみに、入金?が4月3日までになるので、申し込みがまだの方はお早めにどうぞ。

   *

 そういや、景気対策で、土日祝日の高速料金が、最大1000円に値下げされるとか。

 これで山登りに遠出しやすくなる……と思いきや、ワタクシは不定休なので、これは! というメリットでもないんですよね。

 ま、休みをあわせる必要はあるけど、どうしても高速を使わないと日程が詰まってしまう中央、南アルプス方面に行きやすくなったというのはありがたいことです。
 近くにある姨捨SAから高速に乗って、びゅーんと小淵沢に行けば甲斐駒ですし、駒ヶ根に行けば木曽駒、往復300kmのガス代に高速代が2000円、……高速代は減りますが、ガスが安くもないんだよなー。

 あと、デルスーさんのメールを見て気づいたけど、高速を北上して西行して富山まで、南下して折立から憧れの薬師岳へ日帰り、というルートもぐっとお安くなるんですよね。片道250kmで、3時間くらい? そこまでして、富山経由で行く価値があるのか、といえば?ですが、選択肢が増えるのはありがたいことです。
 できれば薬師は雲の平経由で登りたいとは思ってますが。

 他では、以前住んでいた長岡、さらに足を伸ばして新潟競馬場へお出かけするのも、高速で行けば楽チンに……大メリットだなあ。どのみち中央競馬は土日しかやってないので、早朝出発で新潟まで、片道300kmを全編高速で行けるのはとても嬉しい話です。

 残念なのは、競馬師匠のMr.Tが新潟から東京に転勤してしまったこと。まあ、府中競馬場の近くというので、そちらに行くという選択肢もアリですが! それなら、更に足を伸ばして福島に行くというのもいいかも? 京都阪神は遠いけど、中京なら行ってみても……

 いやあ、夢が広がるなあ。高速料金値下げ、大歓迎であります。


スポンサーサイト
雑談 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。