--/--/--.--


スポンサー広告
2010/10/18.Mon

長野県縦断駅伝へ……2


 今日はちょっと東御市へ行く用事があったので、足を伸ばして県縦の区間を車で走ってきました。

体育館
PA180001.jpg

 長和町体育館が中継点で、旧宿場町の中を走って、1.5kmあたりで152号線と合流します。

 2km、3km、4kmとゆるやかな上りが続いて、4.5kmあたり、大門集落に入るあたりから、坂の傾斜が1段階きつくなります。

大門
PA180007.jpg

 5kmが大門体育館下で、6kmを過ぎ、大門集落を通り過ぎると、


PA180009.jpg

 7km点の手前から、左右畑の500mほど真っ直ぐな道になり、傾斜がさらに1段階上がります……

 8km、9kmとさらに上り、10kmが小茂谷集落入口です。

 資料によると、8区は10.2kmということになってますが、中継点のエノキ茸直売所はさらに上。

そば
PA180013.jpg

 10kmあたりにある、そば打ち道場の看板から先、ラスト1kmは、傾斜がさらにキツくなって……、ほとんど、壁。
 車もエンジン音を大きくして、ひたすら登っていくと、9区に襷を渡す中継点です。

エノキ
PA180014.jpg

 車のメーター表示は、ほぼ11kmになっていました。

 やっぱり、実際に見てみると、地図上とはだいぶ印象が違いますね。
 4.5km以降の坂道は、思っていたより急に感じましたし、ラスト1kmは……そうとうな試練になりそうです。

 車で走るのと、自分で走るのではまた印象は違うので、隙を見て今度はジョグで上ってみたいと思います!



ランニング | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

