--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/11/22.Mon

Tour du Nagano 2


 県縦が終わって、次の目標は長野マラソン……、の前に冬山シーズン、さらに前に、初冬の長野の里山を走?る、ツールド長野です。

 最短30km、最長120kmという、ちとアレなレースでありまして、長野市の外周でぐるり円を描く120kmコースの累積標高差は、なんと6000mとか!

 ワタクシのこれまでの体験から、累積標高差150mにつき、水平距離にして+1km換算との目測がありますから、それで計算してみると、120+40=160km!
 単純にキロ6分で走りきったとしても、じつに16時間もかかる長丁場です。

 ただ、これは最後まで一定のペースで「走り」きれた場合の計算ですから、実際にはもっと時間のかかることは必定。
 山の歩き、エイドや補給、休憩タイムを含めて、仮にワタクシが全てのコースを完走できたとして、トータルタイムは、18時間プラスマイナス2時間、と皮算用しています。

 もちろん、野辺山の100kmですら耐たないガラス(?)の脚のワタクシですから、120kmも耐つかどうか、とても不安なところではありますし……
 時間的に、後半の茶臼山、富士ノ塔山、葛尾、大峰、地附山パートは夜間行動になるので、制限時間の24時間以内に完走するのは、体力、気力ともに充実したモノでないと至難の業に思えます。

 この120kmを制限時間内に完走できるのは……
 お知り合いの方を思い浮かべるに、数人くらい……かな?
 松代(尼厳山)まで完走(80km?)できるのも鉄人に思えます。

 ワタクシ的には、なんとか松代までは行きたいと思ってますが、どうなることか?

 しかしまあ、こんな大会を企画し運営する信州トレイルマウンテン店長、とてもアレな方ですね!


スポンサーサイト
登山&トレラン | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
お久しぶりです!
駅伝お疲れさまでした!

やまとうまさんが松代で終わりですか!?
旭山エイドで待っています(^-^)
暗くて怖いので来て下さいねっ!
あれ?
まるちゃんはボランティア?
わたしの通り道にはいないんだね(ノД`)
相棒と一緒かな?
やまとうまさんは実家経由だから(笑)、ブドウ畑で待ってるといいよーU^エ^U
>
>M山さん
 旭山エイドですか!
 とても行ける自信のない場所です……
 ク●さんに気をつけてくださいね。

>えみごんさん
 エイドにぶどう畑がありますのでお楽しみに!
 実家には早々に車で帰ってるかも……

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。