--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/10.Mon

プチレース@あんずの里&UTMF






 昨日は信州トレイルマウンテンさん主催のプチレースで、ホームグラウンドの千曲市あんずの里周回トレイルを走ってきました。

 科の里ふれあい公園をスタートして、唐崎神社から天城山、鞍骨山、鏡台山、五里ヶ峰、有明山、一重山とぐるっと周ってくる、全長24km(うちトレイル20km)の里山トレイルです。

 積雪は、鏡台山の北側で20-30cmくらい。
 登りを走るにはかなりキツい深さでしたが、下りなら楽しそう! この季節は逆周りのほうがおもしろいかも?

 雪の上は動物たちの足跡だらけで、中にはクマさんのも……
 途中で猟友会の方たちとすれ違いました。間違って撃たれないようにしないといけませんね!

 レースはほとんどマルヤマくんと一緒に走ってゴールしました。
 コースを知っているワタクシが先導しましたが、さすがに強い! 後ろからアオられ(^^ て、とても疲れた……

 ゴール後はトレマンさんお手製のトン汁うどんをいただいて、楽しい一日になりました。

 そういえば、マルヤマくんにトレマンさんもUTMF(富士山をぐるっと周る160kmマラソン)に出場するとかで、ワタクシも出場予定ですし、トレマンさんにUTMF向け(野辺山にも?)の練習会企画をお願いしました!

 ワタクシ的には、間に長野マラソンが入るので、3月の連休あたりと、長野後2週か3週目に10時間くらいのロングトレイルをやっておきたいところ。
 3月なら今回のコースを延ばして、鏡台山~太郎山~大林山~冠着山~五里ヶ峰、あたりを含めれば70km超!コースが組めそうですし、5月アタマになれば中信のロングコースも設定できるかも?
 ワタクシ的にはツールド長野のコースもイイかなー(^^ と思いますが……

 一人ではちょっと……、なトレも一緒にやる方がいれば頑張れますし、ここはぜひともお願いします!



スポンサーサイト
登山&トレラン | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
一昨日はありがとうございました!
いやー着いていくので必死でした(*_*)後半では、いつ歩いてくれるんだろう…とヘロヘロでした…
やまとうまさんの走力?権力?で貸切温泉もサイコーでした!
練習会の時はまたお願いします(^-^)
お疲れ様でした!
先日のプチレースはお疲れ様でした!
エイドでのブドウ、本っっ当に美味くて本当に助けられました。折れかかってた肉体と精神に葡萄の水分と糖分が効ク~。
結構食っちゃったんですけど後続の方の分もあって良かったぁ。有難うございます。

あ、UTMFは自分には次元が違う話なんで関わらないようにしようっと(笑)。
>
>M山さん
 こちらこそ良い練習になりました。
 UTMFに向けてお互い頑張りましょう!

>M浦さん
 寒すぎてぶどうはイマイチかなー、と思ってましたが、好評でなによりでした。ワタクシはコーラがとても美味しかったです。
 M浦さんならUTMFにチャレンジできると思いますよ!

管理者のみに表示

