--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/06.Sun

今年の目標


 UTMFがなくなったので、野辺山リベンジを……、する気が湧いてこない今日この頃です。

 年間を考えると、長野マラソンが終わったら4月の残り休養にすれば、5月から11-12月に向けての計画が順調に? 立てられるので、それにしようかなあ、と目下思っています。

 予定のレース(目標)を並べてみると、

7月末 富士登山(3時間ヒトケタ!)
8月末 おんたけスカイ(5時間前半!)
10月中 諏訪湖(14分!)
11月頭 戸隠(25km-3時間切り!)
11月末 県縦(がんばる!)
*12月頭 福岡(35分!)

 てな感じ。
 なんか、一昨年、去年と同じレースばかりですね……
 そのぶん、勝手がわかってていいってのもありますが。

 これを元に各月のトレ計画を考えると、

5月 登り筋力強化、坂道インターバル
6月 登り持久力トレ、大池、聖高原へのペース走
7月 登り(高地・登山道)トレ、菅平で朝練とか?
8月 山行&トレイル下り強化
9月 山行&平地スピード強化、インターバルとか
10月 山行&走りこみ
11月 ペース走&調整
12月 福岡が終わったら年内休養

 てな感じです。

 まあ、長野で福岡へのキップを手に入れる必要があるので、まずはそれ頑張らないとね……

   *

 ふと思ったのですが、今年の大会次第とは思いますが、本家UTMBのようにUTMFも来年から参加資格が必要になることがあるかな?
 100km以上のレース完走証が必要になるとか……?


ランニング | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

