--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/02/14.Mon

好事魔多し


 がんばってトレーニングするぞー!

 と思った直後、足を痛めてしまいました……

 そういえば、昨年、いや、一昨年も、長野マラソンに向けて毎週30km走がんばるぞー、と思った直後、おなか壊して入院したり、膝痛をぶり返したり、なんかさんざんな状況に。

 今回も、長野マラソンに向けて毎週LTペース走をしてLTレベルを鍛える! と、宣言した直後にこの結果……

 勝田マラソンで予想外の結果で走れて、今年の40分&福岡が視界に入ってきたかも!? と強気に思ったのですが、皮算用は訂正されてしまいました。

 整骨院やドクターに診断してもらった結果、どうやら中足骨の骨折ではなく、関節の炎症とのこと。
 お話を聞いたり、いろいろ調べてみたところ、おもいきって一ト月くらい走らなければ完治するようですが、この時期に一ト月はちょっと……

 幸いにも、ムリしなければ走れるようで、完治させるには休まなければならない、状況のようです。

 長野まであと二タ月ですし、ここはなんとか二タ月、足が耐つことを期待して、長野後はおもいきって完治までオフ、という方針で行くことにしました。

 そうなると、UTMFにエントリーできなかったことが、この際ラッキーに思えてきたような……
 もちろん、野辺山で走れる自信なんてありませんから、今年のリベンジはあきらめて、6月以降に練習を再開するつもりで、富士登山、県縦を目指したいと思います。

 福岡もあきらめていませんが……、長野(記録)がどうなるかわかりませんし、うまくいったら行く、という心持ちで。

 タイトルの格言が身に染みます!



スポンサーサイト
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
休むこと
って結構難しいですよね。
ご自愛くださいませ。
自分は怪我が長引き、まだ痛い状態ですが、
休めません・・・
>
ワタクシは根性無しなので、休むことは得意です。
今回も、骨折でないとわかるまでは休む気満々でしたし!?

戸隠の捻挫ですか? まだ痛むのにあれだけ走ってられることは驚きです。
daniさんの今年のレース予定も驚きですが……
無理なさらぬようお気をつけてください!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。