--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/05.Sat

トレマン・プチレース・霊仙寺湖



 今日は信州トレイルマウンテンさんのプチレースで、若槻から霊仙寺湖に(うろうろ)行って、(うろうろ)帰ってくる、約40kmを走ってきました。

 初めは7人ほどの集団で走ってましたが、途中、コンビニに寄ってたら先頭集団はずっと前に行ってしまい、ワタクシはその後ほとんど一人旅(さみしい……)。
 霊仙寺湖の折り返しのあたりですれ違いましたが、その後も自販機で止まってたら、さらに差が開いて……
 高坂、袖之山あたりで、かなり前まで見通せる場所もありましたが、影も見えず……

 袖之山あたりからはけっこう頑張って走り、ようやくほぼゴール前、田中の交差点過ぎにトレマン店長とクボさんに合流。
 三人一緒にゴールして、3時間6分くらいでした。

 ならしてみると5分切るくらいのペース、ですが、前半の登り、後半の下りでペースアップ、してたせいか、心拍数ゾーンは高値安定の、ほとんどレースっぽい感じになってました。
 平地でマラソン走ったら、たぶん3時間15分くらい? のイメージでしょうか。

 マラソンに向けた距離走には十分すぎるプチレースでしたが、明日の伊那ロードのことを考えると……
 プラスに考えれば、明日はマラソン25km以降をイメージしたトレーニング、になるのですが、どうしたものか。

 せっかく伊那まで行くのなら、せめてソースカツ丼のカロリーくらいは消費しておきたいと思います。

 ちなみに、今日はレース後、食堂・乙妻に行って、カラアゲ定食大盛りにもつ焼きを単品で頼んで……、40kmで消費した以上に食べてしまった気が?
 あと一ト月で2kg減らしたいと、願って、ますが……


スポンサーサイト
ランニング | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

