--/--/--.--


スポンサー広告
2011/04/02.Sat

里山の季節


 4月になりました。

 なんか先月はえらい寒くて、例年なら桜もそろそろ……てな時期ですが、今年は梅がようやく、てな状況です。
 今年長野マラソンがあったら、ちょうど桜が満開の頃じゃないかな? と、未練たらしく考えてしまいます。
 ワタクシ的には、これから花粉症が本格化してきますので、もしかしたら17日頃は酷くなりそうな気も。

 長野マラソンがなくなって、競技ランナーのみなさんはトラックシーズンに入られますが、ワタクシは……
 ふと思いついてみると、4、5月といえば、1000~2000mくらいの里山行くのにちょうど良い季節ではないですか!

 この冬に行こうかと思ってた冠着山東尾根がありますし、林道をつないで自宅~菅平まで行くコースは5月に入ってからかな?
 5月になれば八つや浅間や菅平でも残雪ランが楽しめますしね。

 さっそく、登山地図を広げてコースを考え始める今日このごろです。



登山&トレラン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

