--/--/--.--


スポンサー広告
2011/04/03.Sun

皮算用



 そういえば、4/16に信州トレイルマウンテンさんで上田~北長野間のミニ?レースがありますね。

 国道を通れば40kmくらいですし、ちょうど長野マラソンの代わりに……、て違う?
 上田駅から太郎山に登って、尾根通しでいく……、さすがです。

 お馴染み? の坂城町東トレイルからあんずの里トレイルを通って屋代まで29km。

 これだけで十分な気もしますが、その後、ツールド長野の後半コースをトレースする41kmを加えた70kmも設定されているあたり、尋常ではありません。

 ワタクシが走る皮算用を考えてみますと……

 上田~屋代までが6時間、屋代~北長野までが7時間くらい?

 上田駅~太郎山へ行ったことはありませんが、その他は一度は通ったことがあるので、それなりに正確な皮算用と思います。
 細かく考えますと、

 上田駅~太郎山 1h30
 太郎山~鏡台山 2h30
 鏡台山~屋代 2h
 屋代~茶臼山 1h30
 茶臼山~富士の塔 2h
 富士の塔~信州トレマン 3h30

 くらいかな?

 レースに参加される方は、このタイムにそれぞれの係数を掛けていただきますと、おおむねの時間が予想されると思います。
 ちなみに、ワタクシは先日の極寒マラニックで鬼無里までが5hくらい、長野マラソンでの皮算用が2h40くらいです。



登山&トレラン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
参考情報ありがとうございます。

皮算用を参考にすると暗い中を初めての山道を走ることになりそうですので、ちょっと悩んでいたところでした。

そもそもまだ出れるかどうか分かりませんが。。。(^^;
>
ということは70kmですね。暗い山の中を走るのはけっこう面白いので、ぜひチャレンジしてみてください!
美味しいもの食べたカロリーを消費しに(^^

管理者のみに表示

