--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/04/08.Fri

カフン


 環境省提供のはなこさんによると、昨日から今日にかけて今年の花粉の第一ピークがきた模様です。

 ワタクシはといえば、十年来の花粉症のはずなのですが……

 今年は、なんだか軽いかも?

 いちおう毎日、フマキラーの「鼻でブロック アレルシャット」を塗っているのですが、去年に比べてずっと症状が少ない今日この頃です。

 そのほか、なにかやっているかというと、主にたんぱく質摂取のために昨年からヨーグルトを毎日食べているのですが、それが花粉症対策にも有用とかで、その効果が出たのかな?

 これまで、クロレラ飲んだり、服用薬を飲んだり、ステロイド筋注したりと花粉症対策にいろいろやってきたのですが、もしかしたら、今年ようやく効果のある対策に出会えたのかもしれません。

 個人差もあるでしょうが、ヨーグルトは良いかもしれませんよ(^^

 でも、種菌のビオが、東日本大震災で入荷困難になったので、ちょっと不安はありますが……



スポンサーサイト
日記 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
私も去年から毎日ヨーグルト(ビオです)食べてるせいか、今年は花粉が多いと言われている割には軽い症状で済んでます。
No title
こんにちわ。
私は今年は今までに無く辛いです。
お医者さんの薬も効きません(><)
ヨーグルトはビオでないとダメなのかしら?

上田駅からのプチレースの日、ちょうど山の会で太郎山~坂城・和合城まで縦走します。どこかで抜かれるでしょう。頑張って下さい!
>
>takoさん
 症状がまるでない、わけではありませんが、例年に比べてかなり軽減されてる気がします。
 やっぱヨーグルトはいいみたいですね!

>sakusakuさん
 つらい時期の花粉症はよーーっくわかります……
 ネットでの解説からすると、同じ種菌のを食べ続けるのが良いのかもしれません。
 16日は、太郎山から分かれてしまいますので、それまでに追いつけるかな?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。