--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/27.Fri

夏が来る



 道志村から一休みしていましたが……

 そろそろ再起動しようかと思う今日このごろです。

 冬の間は千曲川サイクリングロードがメーンの走る場所でしたが、これからは山側にシフトして、大池・聖高原方面に走りに行きます。

 地元以外にはわからない話ですが、峯信号から八幡工業団地経由で403号を登っていき、アラレちゃん看板から大池方面に曲がるコースが登り7km、そこから冠着山まで脚を伸ばせば12km、看板から真っ直ぐ聖湖までが10km、さらに聖山まで行くと14km、聖湖から峠を越えて麻績まで下れば16km、いろいろな距離が設定できます。
 去年は大池コースでの15kmがメーンでしたが、今年は聖湖までの20kmを中心にやっていこうかな?

 欲を言うと、聖湖まで登っても標高が1000mしかないのはちょっと残念なところです。
 近場で最も高い山が聖山の1447m、冠着山が1252mなので、ハセツネにはちょうどいいくらいですが、富士登山競走に向けてはぜんぜん標高が足りません。

 トレのことを考えると、自宅が既に1000m越えてて、近くの山が2000m越えてる大さんや、戸隠に住んでるそーすけさんなんかうらやましいですね。
 まあ、引っ越すわけにはいきませんから、自宅の周辺でトレーニングしなければならず、この条件で頑張っていきたいと思います。

 これからの季節、ホタルを見ながらのジョグなどは、風情があってとてもいいんですよね!
 普通のゲンジボタルから始まって、8月には冠着山の周辺でツチボタルも見れますし、林道を走ってると、タヌキやシカやイノシシなんかの野生動物と出会うことも楽しい機会です。
 幸いに、冠着山地ではクマさんの生息数は多くありませんし……

 姨捨や冠着山林道からの善光寺平の夜景はすばらしい風景です。
 姨捨駅は日本三大車窓の駅ですし、姨捨SAまでいけば景色もさることながら、給水もできるのがGood。

 一昨年より去年、去年より今年の方が体力がついて、いろんな場所に行けるのは楽しいことですね!




スポンサーサイト
ランニング | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
自分も富士登山競争(山頂)とハセツネ(仕事で出れるか分かりませんが) エントリーしてます!
信州魂で頑張りましょう!
No title
今年はハセツネで信州旋風が巻き起こりそうな気がします!
富士山でもよろしくお願いします。

管理者のみに表示

