--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/05.Sun

ほたる駅伝


 辰野町で行われたほたる駅伝に行ってきました。

 今年も千曲坂城Aチームで参加、区間は昨年のひとつ前の5区、下り基調の6.9kmでした。

 会場に行く途中、高速PAでトイレに入ろうとしたら、自動ドアが閉まってきて時計をガツン!
 肝心のモード切替のボタンがヘコんで故障してしまいました。
 ワタクシ頼みの綱の心拍計が使えない! と焦りましたが、動作は非常に不安定ながらも心拍数を表示してくれて、助かりました。

 肝心の走りは……
 中継点からほぼ同時に佐久長生高の選手とスタート。
 ついて行ったら死亡確実とは思いましたが、せっかくの機会ですし、スタートしてからしばらく下り中心、なのはアップジョグで見ていたので、そこらへんまでは頑張ってみることに。

 ……しましたが、4分くらいで、チョット長めの坂を上りきったところで死亡。
 急に佐久長生くんの背中が遠ざかっていって、後方からもう1チームの佐久長生くんに力強く追い抜かれ、二人はあっという間に見えなくなってしまいました。

 その後しばらくは単独走で、3、4km? 行ったところで、諏訪と松本の選手にも追い抜かれ……
 あちらも後半でさすがに疲れがきていたのか、少し間はありましたが、見えるところで追いかけることができました。

 中継点で襷を繋いだところで、5位と5秒差、4位と11秒差でした。
 区間タイムを見ると、ワタクシより1ランクも2ランクも差のありそうな方でしたが、この秒差ならなんとかしたかった……、と悔しかい思いでした。

 5区6.9kmを24:01で区間21位、チームは7位で入賞を逃してしまいました。
 去年が6区を走って区間18位でしたから、進歩してないどころか……

 スピードが足りない……、のはよくわかってますが、今年はスタミナをつけてカバーする方針でいくつもり。
 これから夏の間、しっかり走りこんでいかないと!



スポンサーサイト
ランニング | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

