--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/22.Wed

朝練



猫岳から。

   *



 久しぶりに朝練で根子岳に行ってきました。

 ダボスの丘のシュナイダー碑から峰の原脇の登山道を通って根子岳の往復で、登りが52分、下りが34分でした。

 タイム的に、登りは……、早朝ということもあってか、心拍数を上げきれずにいましたが、それなりに頑張ったので、こんなものかな?
 以前は避難小屋のあたりから歩いてましたので、それなりに進歩が見られたのは嬉しかったです。

 下りは牛と遊んだりしてたので、マジメに走ればもっと速く下りれるとは思います。

 根子岳往復でレースをやるとしたら……、登り45分、下り25分くらいで70分くらいが目標。トップランナーなら往復1時間を切れるんじゃないかな?
 チャンジャーな方はタイムトライアルいかがでしょうか。山頂で一休みはOKということで。

 それにしても、この時期の早朝菅平は気持ち良かったこと!
 車の温度計は13度で、走る前は肌寒いくらいでしたが、走り始めればちょうどいい感じです。

 今日は4時半からスタートして、2時間弱のトレでした。

 週間天気予報見て、次に行く日決めよ。

スポンサーサイト
登山&トレラン | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
去年の夏の早朝は何回か走りに行ってましたが、涼しくて気持ちいいですよね。
私はシュナイダー下の駐車場~牧場~根子~避難小屋~ダボスと周ってましたが、峰の原側往復の方がオールトレイルで走りやすいかもしれませんね。

それにしても速い!
朝練
始まりましたね!
朝4時半なんて気持ち良さそ~!

北アもまた企画して下さいね(^O^)/
>
>takoさん
 牧場までロードですけど、周回もいいですね!
 単純往復だと物足りない? かもなので、今後はいろいろとアレンジを考えてます。
 2時間あれば四阿・根子も行けるかな~、とかw

>スイーツ兄
 ホンバンまで一ト月切ってますが……、ようやく始めました。
 今後は事前に告知しますので、ご都合がつきましたら朝練しましょう!

 北ア行きたーい。

管理者のみに表示

