--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/19.Tue

フジヤマ


 週間天気予報では、金曜日は台風一過の快晴が期待できるかも?

 22日は富士登山競走です。

 去年は五合目コースで、今年は待望の山頂コースにエントリーできました。

 去年の五合目までのタイムは1:40で、標高差等を考えると、前半に頑張りすぎなければ、山頂までのタイムはほぼ五合目までの倍、というのがワタクシの皮算用。

 5分落として1:45-1:45なら3:30。ここらへんが目標になるでしょうか。

 今シーズンのトレランや、このところの菅平朝練、新米杜氏さんの常念朝練に参加して思った、というか、前から思ってることですが、やっぱワタクシ登りが苦手。
 富士山で何回かトレしていれば違ったのでしょうが、なんだかんだでできたのは猫が3回、常念が2回。富士山でいうと、五合目まで、七合目までの練習で、3000m以上は未知の標高です。

 いちおう、今週はテーパリングのつもりで芝生ジョグを続けてたので、身体の疲労感は抜けてきたかなー、という状況です。不整地の着地で下肢に若干の張りはありますが、木曜にくぼた整骨院さんに行って療養してもらう予定。
 相変わらず晩酌は止まりませんが……、馬体重はワタクシ的に低いところで落ち着かせられてますし、それなりに力は出せそうな状態ではあります。

 好事魔多し、を地で行くワタクシですから、あまり楽観視するのは逆に不安ですけど、なんとか頑張って、初富士山頂、を目指して来ようと思います。



スポンサーサイト
登山&トレラン | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
富士山頑張りましょう!
やまとうまさんが3時間30分目標なら自分は3時間40分~50分くらいかな~!?お会い出来るといいですね♪
応援してま~す。
不得意科目に挑戦するの、素晴らしいですね!
私は出場する気になれません。
やまとうまさん、登りが不得意って、寄り道してるからじゃないですか~(笑)。

しかし、やまとうまさんの皮算用あたりますよね~
でも、それ以上も大丈夫だと思うので、頑張ってください。
>
>そうすけさん
 明日はよろしくお願いします!
 市役所と登山道と山頂で!

>N田さん
 ありがとうございます!
 登り一辺倒のコースは好きじゃありませんが、富士山ですし、登りたくなってしまいました。
 明日は存分に楽しんできます!

管理者のみに表示

