--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/22.Fri

富士登山競走



 てなわけで、富士山に行ってきました。

 結果は3:40ちょいでした。

 先週が嘘のような寒いくらいのスタート前で、走り始めればさすがに暑くなってきますが、気温は20度くらい? で快適なレース日和でした。

 マラソン以上の運動ですから、心拍数は制限を守って……、走っていましたがえらく快調で、五合目の通過が1:40。
 去年の五合目ゴールが1:40でした。去年は猛暑のレースでしたが、今年の抑えた通過タイムがほぼ同等。

 この一年でだいぶ成長したなあ、とか、これなら3:20も見えてきたワイ。

 ……などと皮算用したのもつかの間、すぐに頭がふらつき始めて、大撃沈してしまいました。

 走るとか、早歩きしようものなら吐き気が湧いてきて、高山病みたいなもの? に。
 7合目、8合目で下山道に離脱して帰ろうかとものすごく考えましたが……
 ボーっとする頭で呼吸だけ意識していれば、超スローで歩きはできましたので、抜かれまくりましたが……、なんとか山頂まで到着できました。

 山頂は快晴無風、気温も心地良く、お鉢めぐりするのに絶好の日和でした。
 でも、そんな元気はなく、火口だけ見てすぐ下山。
 下山してたらだんだん元気になってきました……


 富士山は富士山でしか練習できない、と言いますし、やはり一度くらいは身体を馴らしに行っておければ良かったナ……
 と学習した一日でした。


スポンサーサイト
登山&トレラン | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
お疲れ様でした。
低酸素室でトレーニングするとか、お鉢巡りを何十周もまわるとかそういうトレーニングが必要かもしれませんね。標高の高いところで泊まるのも良いようですよ。
No title
「魔」は標高でしたか~!
高山病、苦しかったですね。でも、あきらめなかったの、すばらしいです!これでまたさらにM度が増しますね(笑)。
お疲れ様でした!
富士山キツそうですね。やはり諦めない気持ち大切ですね。

来週一緒に走れるの楽しみにしてます。


先日は富士登山お疲れ様でした!
自分の走力ではやまとうまさんを捕らえる事はないと思ってたら、五合目過ぎで会った時は、標高にやられていたんですね(><)
試走に一回行ってる分だけ自分は有利だったかもしれません。
またハッスルしましょう!
>
>daniさん
 お鉢めぐり何十周はともかく、事前に一度は富士山に登っておくことを痛感しました!
 高所で泊まるにしても、菅平ではまだ低そうです。渋峠あたりで車中泊かな……?

>N田さん
 富士登山は自分に鞭打つMさが必要みたいです。
 ワタクシはMでないので! 向いてないかも。
 来年のリベンジを誓ってますが……

>三男
 まず五合目に出場しなければいけないのですが、やっぱとても三男に向いてるレースですよ!
 来年はぜひエントリーしてくださいね。
 月末はお手柔らかに……

>そうすけさん
 力強い登り、カッコ良かったです!
 今度のレース(ハセツネ?)でお会いするときは負けないように頑張ります!

管理者のみに表示

