--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/02.Tue

甲斐駒メルパルク


 先週末の土曜日はdaniさん、まるくんと一緒に甲斐駒へ行ってきました。

 当初の予定では、前記事のように立山上高地トレランだったのですが、天気予報がちょうど悪く中止に。
 ならば土曜か日曜に日帰りで……、と金曜に天気予報とにらめっこしたら、土曜の南がかろうじて行けそう? な気がしたので、おんたけスカイ一ト月前のトレもかねられる甲斐駒へ。
 天気が保てば地蔵まで行くつもりでしたが……

 4:00に更埴ICを出発して、5:30に竹宇駒ケ岳神社に到着。
 休日1000円が無くなって1450円かかりますが、1:30で到着できるのは案外近いかな?
 準備して駐車場発が6:00。

 始めはてれてれとジョグし、神社にお参り、橋を渡っていざ登山道。
 daniさんを先頭に、真ん中ワタクシ、後ろにまるくん、の三連星ですが色はマチマチです。
 ワタクシはdaniさんのあとを1時間くらいはついていき……、だんだんつらくなりますが、ヘタにまるくんに前に行ってもらうと、際限なく遅くなりそうなので、後のことは考えずに山頂まで頑張ることに。
 2800mあたりから白砂の美しい甲斐駒ですが、あまり余裕は無く……
 なんとか3時間で山頂到着。
 二人はもっと早く行けそうですが、ワタクシは一人なら3時間がやっとかなー。

 山頂あたりは完全にガスの中で、天気も良くない予報でしたので、地蔵はあきらめて下山することにしました。
 五合目のまではハシゴもたくさんの危ない登山道なのでのんびりと下り、少し登り返してからはdaniさんの下り練習会。
 雨も降ったのでスリッピーな道ですが、えらいスピードで下りていくdaniさんを追っかけて……
 下りは山頂から神社まで1:45でした。

 下山後は尾白川で汗を流し&アイシング。夏はこれがあると気持ちよさが違いますね!

   *

 日曜の日中は荷造り……

 夕方から、お疲れさま会でメルパルクへ。

 お仕事関係の会でホテルの宴会場に行きますが、自分で企画したことはないので、幾らかかるとか考えたことはありませんでした。
 飲み会といえばこれまでは居酒屋が定番でしたが、人数が集まるときは広く使えて便利ですね!

 メルパルクではまだ正気(?)でしたが、二次会で、どこ入ったっけ、村さ来? でワインを頼んでからちと飲みすぎて……
 帰りの電車で、今井?できらくさんが下りてから、屋代でよく下りれたな……
 その後も家までよくたどりつけたなぁ、と自分でも関心する帰巣本能で、ベッドにバタンキュー。
 翌日の午前中は二日酔いで死亡してました。
 社会人でなくてよかった……



スポンサーサイト
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 8月15日 | HOME | プチTJAR »

